※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルクあげについて相談です。膝の上でのあげ方や、立ち座り時の方法について教えてください。息子は2ヶ月で7キロあり、抱っこが大変です。

みなさんミルクあげるとき、
何ヶ月頃まで膝の上でミルクあげてましたか? 

膝の上じゃなくなってからは、
どうやってあげてますか?
パウンサーとか椅子座らせてあげる感じですか?

息子がまだ2ヶ月なんですけど、
もう7キロくらいあって、
抱っこしながら立ち座りが大変で、、、

コメント

まゆ

授乳クッションに寝かしながら、ミルク突っ込んでました😊✨新生児から😆✨

deleted user

うちの子は今月7キロになったところですが、まだ抱っこしてあげてますー!😳
最近自分で持って飲む時もあるのでそういう時は抱っこしないで布団に寝かせて飲んでもらってます🙌
重たいなら抱っこじゃなくて、横にしてあげてもいいと思いますよ😊頭は少し高くしてあげたほうがいいとは思います!

すみっコでくらしたい

抱っこをいやがるようになったら足の間に座らせてお腹にもたれさせて飲ませてます。
カップルが一緒にお風呂入るような体勢ですね。
5ヶ月ごろですかね?

meco

バウンサーに乗せて、下にクッションなどを入れて揺れないようにしてあげてました。
哺乳瓶を持てるようになってからは、それでセルフ飲みしてもらっていました!
何ヶ月からかは忘れてしまいましたが、結構早い月齢からそうしていました。

はじめてのママリ🔰

まだ抱っこですが、バウンサー少し起こして寝かせても飲んでくれます😊

nico

ずっと変わらず抱っこです☺️
赤ちゃん感が可愛くて堪能してます😂💓

ママリ

足をバタバタさせ始めた3ヶ月くらいから、頭を枕で高くしてあげてます。
抱っこで暴れて飲めなくなったので…

ママリ

今9キロ超えましたが未だに膝の上です☺️
少しずつ下にズレていきますが、、笑

たね

現在三ヶ月で六キロの息子がいますが、あぐらの上に座らせて飲ませてます🍼お姫様だっこみたいな感じで…
七キロになると大変になるんですかね💦

みん

ミルクだけの時は抱っこで、
離乳食後のミルクはハイローチェアを倒して、
にしてます☺️
お風呂上がりのミルクだけの時は、寝かし付けが抱っこ紐なのであぐらかいてくぼんだところにおしりを嵌め込み、抱っこみたいな体制にして、両手で抱っこ紐を装着したりしてます!

さっちゃん

手が腱鞘炎になってしまった事もあって、1ヶ月半位の頃に授乳クッションに寄りかからせて飲ませてました🤣💦
治ってきた今は抱っこして飲ませてます💓

みこみつまま

わかります、大変ですよね。娘も3ヶ月で7キロありました。今では10キロ近いですが、私は9ヶ月の今でも膝の上で飲ませてます。
旦那は椅子を使う時もありますよ。
お子さんまだ2ヶ月なので、体重が自分の腕にかかるから大変ですよね。首がすわると今より楽になりますよ!
うちの子はお座りもまだ支えが必要なので、膝の上ですが、お子さんが1人で座れるようになれば更に楽になるかもしれませんね😄