※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
卵かけご飯
雑談・つぶやき

自閉症boy育ててるけどいいなーと思う事が多い。リュック背負って登園が…

自閉症boy育ててるけど
いいなーと思う事が多い。
リュック背負って登園がスムーズに出来ること
登園したら靴を脱いで自分のシールの所に片せること
先生と両手繋いで○○組の○○ですママと来ました!
って言えること
クラスで先生の言うことが聞けること
椅子に5分も座ってられること
感覚遊びや、オルガンの音で発狂しないこと
先生同伴じゃなくても出来ることがあること

いいなーいいなー

でも彼なりに出来る事は増えてきてると信じたい!
よし!切り替えるぞ!

コメント

あず

うちも次男が自閉症です
最近は言葉も増えて出来る事増えてきて本当に手がかかるけどかわいいです!
次男は3歳なったばかりです

Jh

その分成長の喜びが大きいのは息子が私に運んできた幸せだなって思います😆

座って話を聞けたと連絡帳で知った時、嗚咽混じりに嬉し泣きしました😂椅子に座っただけで泣ける親なんてそうそういないだろうと思います。笑
運動会で1つだけ競技に参加できた年少では、感動しすぎて崩れ落ちました😂

停滞してる時は切り返しスキル大事ですよね
( ´∀` )b
きっと息子さんは、これからもたくさんの感動をくれるのでは😆✨