※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっぴ
家事・料理

布団乾燥機って便利ですか?友人からの内祝いでカタログギフトをもらった…

布団乾燥機って便利ですか?


友人からの内祝いでカタログギフトをもらったのですが特にほしいものがなく😂
しいていえば布団乾燥機持ってないしどうかなと思ってるところです。差し込むタイプで、靴乾燥や衣類乾燥にも使えるもののようです。


今後子供も生まれた後ベッドからしばらく和室で布団での生活になる予定です。頻回に布団干したり出来るまめなタイプではないのであると便利かなと思うのですが、持ってる方どうですか??

コメント

ありす

布団乾燥機便利ですよ☺️

うちは、自分達のベットと子供のベビー布団に使ってます🤗

冬は寝る前にかけてホカホカの状態にしてから寝てます😪

差し込むだけのタイプならセットも楽だしおすすめです🤗

  • なっぴ

    なっぴ

    素敵な情報ありがとうございます🙌
    冬のホカホカ布団魅力的です😍
    他に候補もないのでこれにしようと思います😆!!

    • 7月7日
りあん

布団乾燥としてはたまにしか使ってないのですが(笑)
子供の靴や上履きを乾かすのにめっちゃ使っています!
明日履いていく靴なのに泥だらけ…、、になっても洗って乾燥機で乾かすとすぐまた使えるのですごく便利です♡

あと衣類乾燥としても使っているので、一台あれば便利かなぁと思いますよ♪
もちろん冬のなかなか布団干せないときの布団乾燥機としての使用もおすすめです!(笑)

  • なっぴ

    なっぴ

    子供の靴乾かすのに役立つんですね😳まだ先ですが、あれば後々いろいろ助かりそうですね😆
    家に乾燥機もないので、決めちゃおうと思います!
    コメントありがとうございました🙌

    • 7月7日
さくら

ダニ対策によく使います😊
天日干しではダニは死滅しないらしいので、定期的に布団乾燥機かけてます!☺️
スタートしたら放ったらかしで大丈夫だし便利ですよー!

  • なっぴ

    なっぴ

    天日干しだめなんですね😳
    今は特に気ににならないんですが、子供産まれるとダニとか気になります🤔
    便利と聞いて安心しました!
    コメントありがとうございました💗

    • 7月7日
みなみ

今の時期毎日使ってます!
子供が汗っかきで、起きたら布団が湿ってるので💦
靴も泥だらけにしちゃうので週に一回は洗いますが、布団乾燥機使えば朝には乾いてるので助かります😊

  • なっぴ

    なっぴ

    やはり靴乾かすのも役立つんですね😊
    確かに今の時期大人でも汗かくのに子供だとなおさらですよね😂
    我が子のためにもなりそうなので、決めちゃいます!
    コメントありがとうございました✨

    • 7月7日
deleted user

今まさに衣類乾燥機としても使ってます。

角ハンガー1個分が90〜120分で乾く感じです。上がった部屋の湿度と気温はクーラーで下げています。

使い方が違いますが冬は脱衣所の暖房として使ってます😂