※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
妊娠・出産

2人目妊娠中で15w4d。14週ごろから胎動感じ、今日ははっきり感じた。2人目は早いかな?毎日胎動あり、早い成長に驚き。

質問というか、聞いてみたいのですが、第2子以降、みなさん何週くらいから胎動感じ始めましたか???

現在2人目妊娠中で、今日で15w4dです。
14週入ってすぐくらいから、下腹部がもにょもにょする感じが毎日あって、「これ、胎動かも!」と思ってはいたのですが、今日はお腹に手を当てていたらはっきりポコンと2〜3回感じました😳✨

2人目ってこんなに早く胎動感じるものなのでしょうか?笑
毎日、結構な頻度でもにょもにょ。なかなかやんちゃな子な気がします。笑

1人目と違って、時間が経つのも、お腹が出てくるのも、胎動も、何もかも早くてびっくりします😂

コメント

たけともるん

わかります!
胎動もお腹が出るのも確かに早かったです😆
私も16~17週に胎動ポコんと感じました😊✨
2人目からは、生まれてからも時間が経つのが早くて1歳まで一瞬のようでした(笑)

ゆ

2人目妊娠中です。
私も2人目は14週くらいから、ん?胎動?って感じる事があって、だんだん増えていきました!経験してなかったら気付かなかったと思います😂
2人目想像以上にあっという間ですよね!!1人目はアプリ見ながらまだ何周かーとか思ってましたが今逆に心が追いついてない気が🤣大きくなるのもすぐなのかな〜🥺

︎︎︎︎۞🖐۞

私も感じてきています🤗先生からも、少し大きめと言われてることと、早い人はそのくらいから感じる人もいますよー😊🙌と言ってもらいました😘

1人目と違い、あっという間に安定期になりそうです😆

私はまだ胎動分からないです!笑
昨日もしかして?はありましたが気のせいかな程度です😂😂
お腹が出てくるのは早くてびっくりしています!もう妊婦って分かるぐらいお腹でてます!

はじめてのママリ🔰

1人目は16wちょうどの日
2人目は14w3d
3人目は14w3d
でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3人とも下っ腹(毛の当たり)に
    手を当ててたらポコッと
    虫みたいな足で蹴られました(笑)

• 7月7日
しー

私も二人目やたら早かったです。12週終わりくらいから、お腹ゴニョゴニョしてました。
そんなはずない!と思ってましたが、14週始めの検診のエコーで動いてるのとゴニョゴニョしてるの一緒で胎動だ!!と確信しました。

早くから動いてるのが分かって、心配が少なくて楽でした。