※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

2ヵ月の赤ちゃんが左向きで寝るのが好きで、右向きだと泣いて起きてしまいます。好きな方向で寝かせても大丈夫でしょうか?

頭の向きについてです。😢

生後2ヵ月の子どもですが、いつも寝るときに
左側を向いています。
頭の形が変わってきているので反対側を向かせようと
右向きになるようタオルをいれてみたり工夫しましたが
左向きじゃないと気持ち悪いみたいで泣いて起きてしまいます。

このまま好きなほうを向かせていても大丈夫でしょうか?😢

コメント

いっちゃ

うちの子も右向きでしか寝なくて色々試しましたが見事に頭の形が片方ぺたんこになってしまいました💦
ドーナツ枕、タオルなどやりましたが駄目でした🙅‍♀️
幸い毛が多いのでそんなに目立ちませんが…
成長するにつれて頭蓋骨も大きくなるので徐々に徐々に治るのを祈るのみです。

• ♡

やはりダメですよね、うちもです😭
    成長につれて自然になおってくれればいいんですが😭

• 7月8日
kwk

頭の向きを上下逆にもしてみました?光とか音がする方見るらしいので、うちはそれで逆にしてみました!

• ♡

試しましたー😭😭でもどーしても左向きになりたいみたいでした😭
    アドバイスありがとうございます😭

• 7月8日
ぺんぎん

うちの上の子も向き癖がひどく、頭の形悪いです。6ヶ月ごろMRIをとることがあったのですが、脳の中身より頭蓋骨の形わるっ!ってとこが気になるくらいでした。
寝返りするようになれば治るかと思っていたら、2歳半でも悪いままです💦でもまぁ髪があればさほど気になりませんが。
そして、今下の子も向き癖が…一生懸命向き変えようとするのですが、かたくなです😭
解決策じゃなくてすみません。でも好きなほう向かせとくと治らなかった例もありますってことだけ…😣

• ♡

下のお子さん、2ヵ月で同じくらいですね❤️
    ほんと頑なですよね、うちもです😭
    向きを変えようとしたら大泣きで😭
    なおってくれればいいんですが😭

• 7月8日