※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Maacha
お金・保険

旦那が113万円の借金を5年完済予定で毎月2万5千円支払い、財務整理になるか悩んでいます。計算するとトータル150万円になり、30万円の上乗せが痛いと感じています。

旦那がアコムで利息損害金含めた合計113万ちょいの借金がある事が発覚して強制執行を免れるために話し合い、5年完済予定で毎月2万5千円…

これで話がつきそうらしいんだけど、これって財務整理?になるのかな?

トータル150万とかやってらんないよ😩

今後の利息とかを計算したのかな?
にしても30万ちょい上乗せ…痛いな…

コメント

はじめて

うちのバカは私には言わないでずっと借りてて私には言わないで返してるみたいですね💦本当男って自分の事となるとキレて、こっちが言わないとすげぇ怒って攻める💦死ねよって思います😓

• Maacha

Maacha

逆ギレは嫌ですよね…!

この借金は本来なら時効の援用ができたはずのものなので…

113万ちょいが150万になるのがムカつきますし、元は旦那がちゃんと通知を受け取っていたらって思うと…😔

• 7月7日

債務整理の事ですかね?🤔
アコムで借りているなら利息も高いでしょうし弁護士に依頼して将来利息分カットされて..を考えると上乗せ30万なら安い方かもしれません💦
うちの旦那も債務整理してますが、利息含め総額450万で弁護士費用とか全部含めて500万くらいでしたよ💡

• Maacha

Maacha

そう、債務整理です!笑

やっぱり上乗せ30万は安い方ですかね🤔

債務整理して450万?!
    弁護士費用も合わして500万…
    高すぎて逆の立場考えると吐きそうです😩

• 7月7日

退会ユーザー

弁護士に依頼してなら安いか妥当な金額だと思いますよ〜🙆‍♀️

我旦那じゃなくて前妻が作った借金だったんですけど金額やばいですよね!笑
    わたしも聞いた時、瞬きするの忘れて口もぽかーんって空いてたと思います😅
    7年間払い続けて先々月にようやく完済しました🙆‍♀️

5年、長いですが無理せず頑張って下さいね😭😭

• 7月7日
  • Maacha

Maacha

弁護士には頼んでなくてアコム側と電話で話し合いしたんです

無料相談したら裁判も終わっていて強制執行待ち?ならアコム側の言う通りにした方が…て言われたらしくて💦

自分が使ってなくても名義が自分だと自分が払わなくちゃですもんね!

私の旦那も大昔に長男に名前を貸してコレですから😩

7年ですか?!
    完済おめでとうございます👏

頑張ります😭

• 7月7日
ト-子

私も結婚と同時に借金ある事が発覚しました。160万で3カ所の消費者金融から借りていました😱
当初は自分の給料から返済させようと思っていましたが、期間が長くなる程利息分が勿体ないと思い、私の貯金で建て替えました。
今思い出すだけでも頭痛くなります😩

• Maacha

Maacha

貯金があれば良かったのですが、お恥ずかしい話、親の借金が今年で終わる!て時にこれでして😩

もう頭痛いです🙄

• 7月7日