※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみりん
子育て・グッズ

育児ヘルパーについて相談です。夜の授乳が大変で、育児ヘルパーに頼むべきか悩んでいます。具体的に何をしてくれるのか知りたいです。

育児ヘルパーについてです、、、
生後8日の息子についてですが
昼間は3時間などよく寝てくれて
夜がかなりバラバラでグズグズと
言い出したり色々あり
自分も夜になるとやるせない気持ちに
なりなぜ泣いているのか分からず
全然可愛く思えない日が続き
昨日も慰められながら授乳していました。

夜中も1時間半〜3時間で起きて授乳
なのですが、、、
こうゆう場合育児ヘルパーに頼るのは
ありなのでしょうか、、、
具体的に何をしてくれるのでしょうか?

使ったことがある方は
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

家事や買い物、赤ちゃんのお世話のお手伝いはしてくれるはずです。
その頃はうちも昼夜逆転酷かったです💦今は耐える時期ですね😭
昼間一緒に寝られませんか?
家事なんて最低限でいいんですよ!!

ママリ

お住まいの地域や頼む場所によって変わると思いますのでお願いしたい所に問い合わせしてみるといいですよ!ただ、夜中となると厳しいかも知れません。

うちの息子も最初の2ヶ月くらいは辛かったですよ(´;︵;`)夜なんか30分起きに起こされて私も泣いて授乳してました!
ちーたんさんはお手伝いしてくれる方周りにいますか?里帰りとかされてないですか?

よっち

昼間少しみててもらって、夕食作りを頼んだり。自分はひたすら夜に備えて寝るだけでも違いますよ!

お金かかりますが、連続で頼めば、子供も懐きますし、何より休息できますよね😊

• よっち

よっち

それか、産後院とかないですか?助産院とかで夜もケアしてもらえると思います。自治体によって、制度は違うかもですが。。。

• 7月7日
さん

大変な時期ですよね…
しかも夜中はなんとも言えない虚無感が襲ってくるし、全然寝ないんですよね😂💦
私もその頃、我が子を可愛いと思えませんでした。

夜中はシッターさんは難しいかもです…某大手シッターサイトでお住まいの地域で検索されてみてもいいですが…
日中より多分金額も高いと思われます💦
それなら日中、シッターさんにお願いして、ちーたんさんはその間睡眠を取る等した方がいいかなぁと思います。
市がやっているシルバー人材等でも産後ケアサービスであります。私の地域は1時間500円程でした。
内容は掃除、作り置き料理等です。50.60代の方々が多いので赤ちゃんなんて可愛くて仕方ないと思いますよ😘
私ですら1時間、2時間預かりたいですもん🤣
少しでも睡眠を取り休養が出来たら、気持ちも変わると思います😖💦

Himetan❤️

母乳ですか?
夕方以降母乳は減るので足りてないとか上手く寝れないのもあると思います。
またママがイライラしたり落ち込んでたりするとそれを赤ちゃんも感じ取って余計ぐずぐずしますよ💦
夜間の授乳が大変とか少しでもまとめて寝てほしいならミルクを足したり頼ってもいいと思います。

育児ヘルパーは地域などによって異なりますが、家事の代行、買い物、ママの仮眠や休んでる間の授乳やオムツ交換やお世話など見ててくれるものです。
夜間に関しては行ってるところは少ないかと😅

はじめてのママリ🔰

お辛いですね。
産後ドューラご存知ですか?赤ちゃんのお世話はもちろん、母親のケアをしてくれます。頼まれてはどうでしょうか。
日中来て貰って、その間寝たりゆっくり過ごされると良いですよ。ドューラは母親の為のヘルパーなので、気兼ねなく部屋に閉じこもってのんびりして良いです。

なつめ

利用すると良いですよ。
ご飯を沢山作り置きして貰ってました。
あと沐浴を手伝って貰ってました。洗濯と掃除も、たまに。
とにかく栄養を取ると元気になりますよ。
食事を作らなくて良いと身体も楽ですし。
あと、夜中の授乳を1回ミルクにして夫にお願いしてました。そうすると数時間まとまって寝れて元気になりましたよ。