※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
サプリ・健康

粉瘤の摘出手術した事ある方いらっしゃいませんか?!ちなみにビキニライ…

粉瘤の摘出手術した事ある方いらっしゃいませんか?!ちなみにビキニライン👙腫れも大きく痛くてパンツも履けません😭😭←
旦那のボクサーパンツを借りましたがそれでも痛い(T_T)去年かな?一昨年?恥ずかしさを捨てて二度皮膚科に行きましたが飲み薬と塗り薬しか出されず、たぶん切開して根っこを取らないとダメなレベルだと思うんです。形成外科へ行くべきでしょうか(T_T)いちばん心配なのは切ったあとのことです( >_< )首の後ろに粉瘤が出来た時は切った事あるんですが、足の付け根は全くの未知です!!!どれくらい痛みが続くのか、普通に歩けるのか、まだ子供が小さいので負担になるなら痛みを我慢した方がいいのか(T_T)

コメント

wadawada

後頭部の粉瘤を放置していたら、いつの間にかたんこぶくらい大きくなって痛み出したので摘出しました(´・_・`)
日帰りで手術しましたが、次の日朝起きるとほっぺたに血がべっとり…
血が溜まってたみたいで、もう一度縫い直しました(T_T)

塗った当日は、麻酔が切れてから言葉にできないジンジンした痛みがありました。。
が、2日目からは普通に仕事してました(^_^;)
激痛ってほどでは無く、痛みもすぐに消えたような気がします。

足なのでどうしても動かさないといけないし、多少痛みはあると思います(´・_・`)

粉瘤はほっとくと大きくなって、後々手術したときもっと負担になると思います(´・_・`)
私は皮膚科の先生に外科を紹介してもらいました!

• かりん

かりん

わたし、痛みとか注射とか苦手でほんと子供みたいに泣いてしまうんです(T_T)Googleで検索して手術手順見てるだけで悲鳴あげちゃいます😭←うざいw
    鎮痛剤とか痛み止めみたいなの貰ってましたか??足…本当に怖いです〜😢しかもパンツを脱がないと絶対手術できないよーなところなので、恥ずかしさもあり(T_T)なんて言ってられないくらい痛いんですが⤵︎
    皮膚科で外科を紹介してもらえたんですね!!大きい🏥でしたか??

• 6月25日
  • wadawada

wadawada

私も痛いの大嫌いで、最近泣く泣く親知らずも抜いてきました(T_T)
    2年前なのでうろ覚えなんですが…痛み止めはもらったと思います!
    当日の夜がピークで、その後は痛かった記憶がないです(^_^;)
    そんなに大きくない病院でしたよ〜!

帝王切開も全裸だし、恥ずかしけど知り合いじゃないし良いやって自分に言い聞かせてました。笑

• 6月26日
  • かりん

かりん

わたしも産後親知らず4本目抜きました〜😭生える意味(T_T)
    なんだか本当にガクブルなんですが、とりあえずパンツを履きたいので😭(笑)病院に行こうと思います(T_T)そうですよね!帝王切開もはだかでしたもんね(笑)

• 6月26日

外来で切開してもらいました。
場所はお尻のほっぺたのあたりで座った時に痛みが出てきて皮膚科に行きました>_<
その場で切開しちゃおうか〜って言われたんですが、切るなら形成外科が良いと思って出直しました^^;

結局袋は取り出さなくて、内容物を出しただけなんですが^^;
傷口が小さいせいか、縫合じゃなくて開放?したままガーゼを入れられ…麻酔が切れたあとは激痛でした(;ω;)麻酔の注射が1番痛かったですが⤵︎
多分場所的に、引っ張られるからかもしれません💦
ちなみに、たまたま女医さんでしたが、緩めのパンツを履いて、下着と一緒にギリギリまでずらしました(笑)
恥ずかしいですよね( ノД`)

• かりん

かりん

えーーーー( °_° )縫わないんですか!!!!皮膚の再生を信じる感じなんですね( °_° )つっ…つらい😱😱麻酔の注射やっぱり痛いですよね、、麻酔してても引っ張られる感じするんだろーなあ。女医さんの形成外科探してみたいと思います!!

• 6月26日

退会ユーザー

私も縫われてる感覚あった気がしたんですけど、、痛くてガーゼ剝がせなくて主人に見てもらったら、あ、開放じゃん(◍•﹏•)くっついてるからガーゼ濡らして取ろう💦と…

主人は整形外科の医師なので、あんまりアテにならないんですが(笑)このぐらいなら縫わないで良いんだよ〜なんて言われました( ノД`)
    確かに治った後は綺麗ですが^^;

はじめの皮膚科はベテランそうなおっちゃんだったんですけどね💦気持ち的にも女医さんのが色々言いやすいですし^^

• 6月26日