※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちゃんちゃん
子育て・グッズ

7カ月の赤ちゃんが離乳食を食べている途中に嘔吐しました。食べる様子に気になる点があるため相談したいと思っています。

7カ月になり離乳食を2回食にし始め、ドロドロよりは少しだけ形があるような物をあげてみました。
よく食べる方で助かるのですが...
ここ2回ほど食べてる途中に喉に引っ掛けた感じでカッとなって、その勢いで嘔吐してしまいました。
その後特に何もなく機嫌も良いので様子をみています。
食べながら椅子で結構暴れて下が気になるのか身体を前屈させたり、スプーンを待ってる様な口をくるので一応気をつけながらですがあげてたんですが ペースが早かったのか...と思ってはいるんですが、母乳はほとんど吐いた事が無いので気になってしまいました。
気にしすぎかな?とは思うのですが、気になってしまって...よろしくお願いします。

コメント

1101jkgmama

うちも今10ヶ月なんですが、形があるのにした頃よくなりました^_^;
離乳食中に水分のませてますか?
3〜4口に1回うちは麦茶飲ませるようにしたら、あまりカッとならなくなりました。
でも麦茶も全部吐いちゃう事もありました(^^;;

• ゆっちゃんちゃん

ゆっちゃんちゃん

ありがとうございます!!
    麦茶を何度かあげているんですが、3〜4口に1度程はあげてなかったですΣ(´д`*)
    やってみます〜
    そうなんです!麦茶も全部吐いちゃう感じだからビックリしちゃって!!
    ドロドロ以外をあげるのが怖くなりますね〜

• 6月25日
1101jkgmama

全部吐かれるとビックリしますよね(^^;;
だんだんモグモグが上手になってくると吐く事も少なくなりました!
今でもたまに凄い勢いで吐く事もありますが、そんな時は食べ過ぎかな〜?くらいであんまり気にしていません(^^)笑

• ゆっちゃんちゃん

ゆっちゃんちゃん

またまたコメントありがとうございます(;_;)救われました❤︎
    1101jkgmamaさんのお子さんはモグモグが上手になったら少なくなったんですね!?
    私ももっと様子を見ながらゆっくりあげてみたいと思います♬
    小鳥のように待ってるのでついつい('∀`)笑

気にしすぎないのが1番ですよね( ^^)人(^^ )
    本当にありがとうございました〜!

• 6月25日