※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maana🔰
産婦人科・小児科

左胸のしこりや痛みについて、乳腺炎の症状かどうか知りたいです。経験のある方、教えてください。

左胸の上の方がしこり?なのかはってるのかわからないんですけど押すと痛いんですが乳腺炎ってこんな感じなんでしょうか💦
ご経験ある方いたら教えて頂きたいです😣

コメント

あんみ

乳腺炎になるとしこりから始まりますが、胸がガッチガチになって高熱が出て、寝返りも打てないし抱っこ出来ないほど辛かったですよ〜😭💦

出産より私は辛かったです…
もう二度となりたくない😱笑

• maana🔰

maana🔰

そーなんですね😳‼️‼️
    そこまでではないんすけど、ただはってるだけなんですかね😵💦

• 7月7日
  • あんみ

あんみ

痛みがなくて良かったですね😭
    しこりだけの時もありましたよ〜!
    ちゃんと搾乳してあげないと、あとから乳腺炎になったり、しばらくしこりが残っちゃいます💦

• 7月7日
  • maana🔰

maana🔰

有難う御座います😣
    特に病院とかは行かなくても大丈夫そうですかね😳?

• 7月7日
  • あんみ

あんみ

胸がガチガチになって、痛みと高熱が出たら母乳外来に行くとすごく楽になりますよ(*^^*)

今しこりだけなら病院行かなくても大丈夫だと思います😊✨

友人が乳腺炎癖になっちゃって、何回も乳腺炎になってるので、今のうちに気をつけてくださいね😵

• 7月7日
  • maana🔰

maana🔰

癖になるんですね💦💦
    因みに乳腺炎にならない為の予防とかってあるんですか?😳

• 7月7日
  • あんみ

あんみ

つまりやすい乳腺が大体いつも同じになるので、放置すると大変なことになります😱

いろんな授乳スタイルで授乳して全部の乳腺を使ってあげる勢いで授乳するといいですよ!
    横抱き、フットボール、縦抱きとか!
    私は母乳が溢れ出るくらいだったので、フットボールをサボってたら一瞬で乳腺炎になりました💦

• 7月7日
  • maana🔰

maana🔰

フットボール抱きとかやった事ないです😳💦
    色んな授乳スタイルですね🤱
    ご丁寧に有難うございます🙇‍♀️
    やってみます✨

• 7月7日
ちゅりん

大丈夫ですか?😖
胸が熱持ってたり何もしてなくても痛いと乳腺炎の可能性高いかと...
しころのところ軽くでいいので押す(圧迫)しながら授乳するとそこに溜まってる母乳が出るので良くなるかもです⭐️

• maana🔰

maana🔰

返信有難うございます🙇‍♀️
    熱もってたり何もしなくても痛いまではないです😣乳腺炎になると本当に痛いって聞いた事あるのでそこまでではないなーと思いながらも心配になりまして😂
    ただはってるだけなんですかね😭

• 7月7日
  • ちゅりん

ちゅりん

わかります!
    すっごい痛いって言いますが実際経験してみないとその加減がわかんないですよね😖
    一度しこり部分押しながら搾乳か授乳してみてください!
    それでもダメだったりできないぐらい痛かったら母乳外来行くのも手かもしれないですね...

ちなみに私が乳腺炎なった時はなぜかしこりがない部分が痛く何もしてなくても激痛。
    熱を持っててとにかく半日冷やしました!そしてちょっとでも圧迫してそこに溜まってるであろう母乳を出したら2日ほどで熱は下がりました!
    痛みは半日ほどで良くなりました😖

• 7月7日
  • maana🔰

maana🔰

そんな感じなんですね😣💦
    やっぱり激痛なんですね😵確かに授乳できないくらい痛いって聞いた事あったので、そこまででもないなーと思いながら😵
    しこり部分押しながら授乳やってみます😣
    朝早くからご丁寧に有難うございます😣

• 7月7日