※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちゃん
家族・旦那

私が娘の前で一度殴られて離婚に至りました。私自身は慰謝料や養育費は…

私が娘の前で一度殴られて離婚に至りました。
私自身は慰謝料や養育費はどちらでも良く、面会は最初は写真や成長報告。大丈夫かなと思ったら面会はありかなと思ってます。
どんな父親でも娘にとっては父親、父親にとっても娘は可愛いものです。正直私はそう思います。
色んな記事を見て最近では面会拒絶は難しいと見ましたし、父親が母親に対しての暴力を見ていても父親に会いたいという人が多いことも知りました。
逆に会いたくない人ももちろん居ます。
会う中で娘が会いたくない人だとなれば会わなくてもいいと思ってます。
みなさんはどう思いますか?おかしいのでしょうか?

コメント

うんぴ

娘さんに対して手を出したことがないのであれば今後様子は見つつ面会ありでいいと思います。
今後もし手を出すことがあればその時は会わせない方がいいと思いますがそうでなければなちゃんさんのいう通り娘さんにとっては父親というのに変わりはないですし。娘さんが会いたくないと言わない限り面会させようと思うという考えに賛同します。
おかしくないと思います☺️

🧸

慰謝料とかはどうでもいいですけど、養育費を貰えないなら会わせませんね
養育費も払えない人に父親なんて名乗ってほしくもないですし😂
確かに娘さんにとっては父親ですが、その娘の子育て費を払えないなら父親って言えなくないですか😓
なちゃんさんがそれでいいならいいと思いますが🙆🏼‍♀️

• 🧸

🧸

私自身、母子家庭で育ち
    父親からの養育費はありませんでした
    くそだとしか思いませんでしたよ😂

• 7月6日
ままり

個人で思うことは違うので
おかしくはないと思います。
でも娘の前で平気で暴力をして
子供の成長に関わる養育費すら自ら払うと言わないましてや払わない人が
父親だと知って娘さんは嬉しいのでしょうか。
正直まだ小さくてパパが何か分からないと思うので
定期的に会う昔母に暴力振るったおじさんとしか子供も思わないと思うので私は会わせませんね、、、
娘が大きくなってパパに会いたいと自ら口にしたら
その時は考えます。

まま

質問者様が仰ることは第三者的な見方かなと思います。
色々な選択肢を我が子に与えてあげるのはいいことですが、暴力で離婚に発展したなら話は別かなと私は思います。
私ならっていう個人的な意見ですが大好きなお母さん、たった1人の大事な家族であるお母さんに暴力した人、私は家族と思えません。
子供に手をあげたあげてない、だから大丈夫、っていう話しではない気がします。
家族に暴力、はもう最低すぎる話ですから、お母さんにはしたけど子供にはしてないからokではないと思っちゃいます。
例えばそれでお子さんと元旦那さんで会わせてて、お子さんに何かあったら。。。
やりきれません。
そこまで信用に値しない人を遺伝的な父親というだけの考えだけでは会わせられません。
私個人の考え方なので、不快でしたら申し訳ないです、つらい時期に😢