※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずき
子育て・グッズ

夜の添い乳はやめた方がいいでしょうか?大きくなってから困るかも😢

今のところ夜の寝かしつけが添い乳になっているのですがやめた方がいいのでしょうか?😥

大きくなってきてから添い乳じゃないと寝れないとかになると困るなぁと思いまして😢

コメント

じゃむ

わたしは絶対癖になりそうと思っていたので、一回も添い乳したことなかったです!
そのおかげなのか、9ヶ月で離乳食ももりもり食べてくれてたのもあったのか、息子の方から飲まなくなり卒乳でとても楽でしたよ👀

• あずき

あずき

添い乳が楽でついついしちゃいます😭卒乳楽だといいですね〜!!私もそうだといいな〜✨

• 7月7日
あーか

癖にしたくないなら早めに辞めた方が良いと思います💦
癖になるのが嫌だったので添い乳しなかったです!

• あずき

あずき

もう既に癖になってしまっているようで泣いてしまいます😭

• 7月7日
そうかあちゃん

あたしも添い乳が本当に楽すぎてやめられません😭
友達も添い乳ずっとしてる人だったんですが、1歳になったあたりで自然に卒乳できたと聞いてそうなることを願いながら、添い乳します😭
添い乳やめられません💦

• あずき

あずき

添い乳本当に楽ですよね🤣
    そうなんですか!!羨ましいですね〜!✨もうすでに癖になっているのか寝るときは必ず咥えたがるので心配で…😭
    私も自然に卒乳できたらいいなぁ〜

• 7月7日
まっち

添い乳してました!楽ですよね😅

うちは歯が生えて噛まれるようになって強い意思でスッパリやめました!

まだ月齢的に添い乳で良い気がします✨何より楽だし。
でもお察しの通り、くせになったり、頻繁に起きたりするみたいなので😅
もし余裕があるなら、トントンとか別の方法でチャレンジして、ダメなら添い乳とかにしたらいかがですか?
うちはそんな感じで、そこまでクセにならず、スッパリ卒乳しました!赤ちゃんの性格もあるとは思いますが…ご参考までに。。。

• あずき

あずき

添い乳本当楽です🤣
    止めるときはやっぱり泣いたりしましたか?何日ぐらいでやめられたのでしょうか…?
    別の方法で寝かせようとすると泣かれて辛いので歯が生えはじめたらチャレンジしてみようかな😭

• 7月7日
  • まっち

まっち

私は噛まれるのがとにかく嫌だったので、一日で意地でやめました😅
    泣いたりもしましたが、思っていたほど大変ではなかった気がします…

はい!こむぎさんが辞めようと思うタイミングが自然に来ると思います。自然の流れに任せるといいかな、と私は感じました✨

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

こむぎさんのおっしゃる通り、うちの娘は添い乳じゃないと寝れなくなり夜も頻繁に起きるようになってしまい、、辛すぎて無理やり辞めさせました😭

ただ寝かしつけはホントに楽で、辞めさせるの大変だろうなとは思いつつ、ついつい添い乳でしばらくの間寝かしつけてました!!🥺

いざという時に辞めさせられる覚悟があれば今は楽してもいいんじゃないでしょうか?✨

• あずき

あずき

添い乳本当に楽で泣かれると結局添い乳で寝かせてしまいます😭
    夜は結構まとまって寝てくれるので今はまだ添い乳に頼ろうかと思います😫
    お答えいただきありがとうございました✨

• 7月7日

多分6.7ヶ月くらいになったら夜泣きしまくります😭😭我が家がそうでした😭
何回も泣いて起きてそのたびに添い乳するのが疲れてそのくらいで添い乳やめて夜間断乳しました👶🏻👌🏻
旦那さん協力してくれる感じならいざ断乳させるときは旦那さんに寝かしつけ頼めば3日くらいですんなり寝ますよ😂👍🏻

• あずき

あずき

夜泣きまだないのでそのうち来るのかな…と怯えてました😨
    なるほど〜!!
    そうなったら私も旦那に寝かしつけお願いして乗り切ろうと思います!
    お答えいただきありがとうございました😊✨

• 7月7日