※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
家事・料理

飲食業界にお勤めの旦那さんいる方。旦那さんて料理に文句言ってきたり…

飲食業界にお勤めの旦那さんいる方。
旦那さんて料理に文句言ってきたりしますか?
うちの旦那、ここ最近私の作る料理に注文つけてくるようになってきて。。
旦那は和食の料理人なんですが、コロナでお店が大打撃受けてたぶん相当ストレス溜まってるんだと思います。いままでは私が作った料理をなんでも美味しい美味しいと言ってくれる人だったのに、最近は「ちょっと焼きが甘いね」「油の温度高すぎるからこうなるんだよ」「全然売上戻んないわ」「また休業要請されたら…」など小言&仕事の愚痴が増えました…😅私に八つ当たりしてんのか?
まぁそれでも残さず食べてくれるのでいいっちゃいいんですが、私だって働いてるしその道のプロに言われるとイライラします。じゃあおめーが作れよ!って言いたいところですが、言ったら言ったで喧嘩になりそうだし。。。はぁ…(´△`)
みなさんはどうですか?

コメント

よこりん

旦那ではないですが、父が料理人です。
母の作る料理にはしょっちゅう文句言ってましたよ‥料理人の旦那さんをもつと大変だなあと常々思ってました。
母はマイペースな人なので、完全に聞き流す感じでしたけどね(^_^;)
大変な仕事だとはおもいます。ストレスもたまるだろうし。口ではついつい愚痴っていても、心の中では感謝しているとおもいますよ。

• ママリ🔰

ママリ🔰

そうですかね😢
    もう聞き流すのも疲れちゃって…

• 7月14日
nori

うちは全く言ってきませんが、言われたら嫌ですね…

ご飯作りたくなくなります😭
じゃあ自分でやれよってなっちゃいます...

• ママリ🔰

ママリ🔰

作りたくなくなりますよね。
    昨日も言われました💔
    もー嫌です😢

• 7月14日