※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゃ🔰
妊娠・出産

大阪府堺市中区で里帰り出産を希望し、立ち会い出産ができる婦人科を探しています。予定日は未定で、9月に帰る予定です。おすすめの病院を教えてください。

里帰り出産になるのかわからないですが
そのまま移住って形で出産を希望してて
沖縄から大阪になるんですが、大阪府堺市中区あたりで
おすすめな婦人科とかありますか??
まだ、予定日はわかっていません
一応、9月に帰る予定です🙂
できたら、子供や旦那と母に立ち会いさせたいので
立ち会い出産ができるところがいいです🙂

コメント

roller

堺市南区の赤井さんはすごく有名で人気ですよ😊

R

最近かわレディースクリニックと大平産婦人科が人気ですが、南区なんですよね😭
中区の隣なので、行ける範囲じゃないかな?と思います!✨

のん

ベルランド総合病院で出産しました☺️ご飯は個人クリニックみたいに豪華とは言えませんが、総合病院の割には美味しいですし、出産後エステありました。
NICUあり、24時間対応なので夜中に熱が出たり乳腺炎になったりしてもきちんと診てもらえました☆
今はコロナがあるのでどのくらい制限あるかわかりませんが、へその緒を子どもに切らせたり立ち会いなど希望をバースプランに書けますよ☺️
陣痛室兼分娩室なので移動とかないし、ソファーやトイレ、冷蔵庫など揃っているので家族もゆっくりできます☆

  • のん

    のん

    9週なら急がないと個人クリニックは分娩予約埋まりますよ☺️ベルは20週くらいまで分娩予約できるようにしてあったと思います。

    • 7月7日
  • あゃ🔰

    あゃ🔰

    のんさん情報ありがとうございます😊
    ベルランドは、実家の近くなので
    何かあったらすぐに通えそうですね🤔
    部屋などは、大部屋ですか??
    子供も面会出来たりできますか??
    質問返してすいません😓

    • 7月7日
  • のん

    のん

    大部屋もあるけど個室が多いです☺️タイミングなんでしょうが私が出産した時期は大部屋でも1人2人しかいらっしゃいませんでした✨
    個室はテレビカード不要でテレビが見られます、シャワーやトイレもついてます。
    子どもは大人1人付き添いがいるならOKになってました。

    早産などで赤ちゃんがNICUの場合はNICUの中には夫婦のみ入室可で子どもはNGでした。

    ただ総合病院特有ですかね、、、
    初診は予約なしでかなり待ちました...
    2回目からは朝早い時間帯にしたのであまり待つことはなかったですが、昼に近い時間帯は待ち時間長いみたいですよ☺️

    • 7月7日
とと

お隣の堺市南区ですが浜中産婦人科は子ども、旦那、親...誰でも立ち会いできますよ✨
ただ今はコロナの影響でどこの産婦人科も制限をかけているかもしれないですね😭