※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
家族・旦那

セックスレスについて悩んでいます😔私より主人のほうが悩んでいるとは思…

セックスレスについて悩んでいます😔
私より主人のほうが悩んでいるとは思うのですが…

最後にいつしたかもわからないくらいしていません。
主人は毎日のように、家事をしてると胸を触ってきたり、今日してもいい?と聞いてきます。
でも、私は全然全くしたくないんです…

理由
・お恥ずかしながらデキ婚で、いろいろあって妊娠中いい思い出がなかった(泣いてばかりだった)為絶対に今は2人目を妊娠したくない
・子育てや家事が下手で毎日夜遅くまでせかせかしている(少しでも早く寝たい)
・Hがただただ苦痛

毎日のように、生理きた。や具合が悪い。などと嘘をついてなんとかHしないように拒否してきたのですが、主人もそろそろ我慢の限界のようです…

どうしたらいいのでしょうか…
なにかアドバイス頂けると嬉しいです😭

コメント

くぅ🧸

Hが苦痛、というのは除いて、
少しでも早く寝たい、
子育ては想像以上に
体力使うからごめんね、、
とか普通に伝えてみてはどうですか?

ちなみに夫婦仲はどうですか?

ご主人がおやすみの昼間とか🤔
楽しく過ごされているなら
それでいいと思います🤔

ちょっと論点ズレますけど、
デキ婚は恥ずかしいことじゃないですよ!!
デキ婚じゃない私ですが
子供ちゃんが
2人を夫婦にするよう
結びつけてくれたって
超素敵じゃないですか🥺💘

• みみみ

みみみ

返信ありがとうございます✨

この前もやる事がいっぱい残っているから。と伝えたら、そういうの関係ある?とちょっとキレられました😂
    その後わたしが関係あるわ!手伝ってよ!ってキレたんですけど笑

夫婦仲はぼちぼちだと思ってます🤔お休みの日はよく子どもと3人でお出かけや買い物してます!

そんな素敵なこと言って頂いてありがとうございます🥺
    なんだかうるうるしちゃいました😂笑

• 7月6日
ままり

避妊具使用しないのであれば、ピルなど服用してまず妊娠する可能性をこちらが出来る限り減らすと良いと思います。
したくない、苦痛なのはどうしようもないですが、家事が長引くのが原因なら手伝ってくれないの育児と家事に追われて体力がそこまで残ってないと伝えても良いかと。
離婚の原因にもなるので難しいですが、ご夫婦でお話しするのは大事だと思います。
うちは旦那側のレスで離婚まで話が進み、離婚届も書いてもらってしばらく別居していました。結局旦那は離婚したくなくて、改善しましたが続いたのも2年くらいですかね。
改善して2人目まで踏み切れましたが産まれてしばらくしたらまたレスになりそうな感じです。私はもう2人目も産まれたので旦那側レスが復活したとしても離婚はしませんけど、ご主人が悩んでるうちは向き合ってあげないと不倫に走ったりする不安が出てくると思うので、少しずつでも気持ちを伝えて(エッチが苦痛とは言わずオブラートに包んで伝えると良いかも、、)歩み寄る姿勢は必要かもしれません😭
私は本当に辛くて、離婚に応じないなら死んだほうがマシだと思いました。子ども製造機、家政婦みたいな気がして、旦那がいると笑えなくなり毎日無表情で育児と家事するようになっててかなり精神的にやられていました。
ご主人がどのくらい気にしてて悩んでいるのか、私には分かりませんが、ただただするのは無理!ってよりは少しでも歩み寄る姿勢が見えたらこちらの気持ちも違うのかなと私は感じるので、、。
1回の話し合いで解決することではないので、時間をかけて折り合いつけていくことになるかなぁと思います😭

happyhappy

正直に気持ちを離した方が良いです😭

ママス

言葉は気をつけないといけませんが、思いを伝えて話し合うのがいいかと思います。

レスでの離婚は拒否していた側が有責になる事がある程です。逆な明確な理由があって拒否する相手に強要するのも離婚事由になります。

避妊方法はピルとゴムの併用すればまず問題ないかと思います。
子育てや家事は本当日々変化するので大変だし忙しいと思います。
そこはもう旦那さん手伝えば早い!って話だと思います。
したいならその日くらいは手伝って早くできるようにしてよ!って感じですね。

苦痛なのはどの様な苦痛なのかにもよりますが(痛みなどなのか精神的に生理的に無理とかなのか)
あなた(旦那さん)が嫌いとかでなく、そういう行為を苦痛に感じてしまう。嫌な思いさせているのも分かってるし少しでも応えたいと思うけど、するのが辛くて避けたいと思ってしまう。それでお腹痛くなったりもしていた。
などあなたが嫌いではない。受け入れたいけど辛い。など伝えてもいいと思います。