※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
子育て・グッズ

生後6日の息子が夜に泣き続けて授乳サイクルが短くて困っています。寝てくれる方法やアドバイスを教えてください。

授乳についてです!
今生後6日の息子についてですが
朝方〜昼間は授乳すると3時間ぐらい
ねてくれ
泣き声などほぼ聞きません。

ですが、夜12時をかわきりに変貌します。
授乳後寝ようとしてても置くと泣いて
泣いている間にオムツが汚れ
授乳の時間がまたくる、、、
その泣くのがまた爆泣き、、、

1時間〜1時間半ほどでそのサイクルが
くるので恐怖です😭
よく寝てくれるかな。と思い1時辺りの
授乳にはミルクも足すのですが、、、
あまりよくは寝てくれず変わらず、、
すぐに母乳を欲しがります。
泣くので向けると飲むのでほしいのかな
と思います、、


たまに夜めちゃ寝てくれる〜っという
記事を見て落ち込みます、、、

何かいいアドバイスはありますでしょうか

よろしくお願いします。

コメント

deleted user

赤ちゃんって午前中が一番機嫌が良かったです😢

一番寝てほしいときに泣きますよね…。

母乳はいくらあげてもいいと言われたので、泣いていたらずっと乳首を吸わせてました…😢

産後一ヶ月までですやすや寝てくれるのは、ミルクをちゃんとあげてなくてパワーがない赤ちゃんだと思います…

ひなとママ

現在7ヶ月になる息子がいます。いまは夜しっかり寝てくれていますが、新生児の時はすぐに起きて夜は寝かせてくれないし、私も夜が来るのが憂うつでした…。
生後間もない赤ちゃんなのでそんなものだと思います(・・;)
時が経つのを待ちましょう!

まこ

昼夜逆転しちゃってるんですねきっと💦💦
新生児あるあるですね😭私も全然夜寝てくれなくて辛かったです。。
1ヶ月も経てば、だんだん夜寝てくれるようになります!今は辛抱の時期かもしれません😭

はじめてのママリ🔰

私もそうでした!生後2週間くらいまで昼夜逆転で夜はほぼ寝た記憶がないくらいで昼に一緒に寝てました😱
朝が来たら朝日を浴びせるためにカーテン開けて夜は薄暗くしたりしてみましたよ!
それが良かったのかはわかりませんが3週目くらいには夜寝てくれるようになり(2.3時間おきですが💦)それからは夜は寝て、昼は起きるというサイクルができました!

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です😭
新生児の時を思い出しました😭
あーやっと授乳終わったと思ったら、すぐおしっこしたりうんちしたりしているんですよね🥺😅
うちも新生児のときはほんとに寝なくて1時間おきとかに起きてました💦もうとりあいず母乳あげてましたね😭ミルク足しても変わらないのも一緒です😣
1、2ヶ月のときはずっと昼夜逆転で寝不足でイライラしてしまってました😭

アドバイスといったアドバイスが無いのですが、とりあえず、同じ時間に寝室に連れて行き、朝もリビングに連れて行きカーテン開けてっていうのを繰り返しました😭
一応、リズムをつけようとはしていました🥺💦
きっともう少したてば今より寝てくれます😭!
いましんどいかと思いますが、日中休めるときに一緒に休まれてくださいね😭😭

はじめてのママリ

夜になると怖いですよね、私もそうでした💦

ロッタ

お疲れ様です!
私もあと何週間後にはお仲間になるんだなって思いました
1人目は生後2週間ぐらいはソファで抱っこしながら寝て朝を迎えてました😭
いつかくる夜寝が本当に長くてそれが終わって朝まで寝るようになっても自分が逆に夜何回も起きるようになる習慣に慣れてしまって夜中目が覚めたりしてました💔
夜めちゃくちゃ寝てくれる子も大きくなったらイヤイヤ期が半端ない事になるかもしれませんし、今寝てくれない子が離乳食凄い順調だったり、何かしらは育児の中でお互いが歩み寄れる瞬間が来ると思います!

さっつん

生後間もない時は夜型と聞きます💦
お腹にいた時は、昼型だとお母さんが大変なので、夜お母さんが寝てる時に酸素や栄養をよく消費するようになってるんだとか。
お母さん思いだったのが生まれてからもしばらく残ってしまうそうです😊

うちは3週間くらいしてから少しずつ睡眠リズムが変わってきましたね。
それまでは夜はほぼ抱っこから下ろさずに夜を過ごしてました。
どのくらい寝るかは本当にその子の個性によるところなので、ちーたんさんの対応が良くないとか、そんな事は全然無いですよ🤗

はじめてのママリ🔰

今は昼夜逆転で仕方ないですし、むしろしっかり夜寝る子より、ちーたんさんのお子さんが普通で耐えるしかないと思います😭
うちも3ヶ月くらいまでは平気で朝5時とかまで起きてましたし、一番ひどい日は12時から7時までグズグズ言い続けてました😱
とにかく朝同じ時間に起こして朝日を浴びせる、同じ時間にお風呂に入れ同じ時間に寝なくてもとりあえず寝かし付け、これだけ守っていればそのうちリズム出来てくるはずです😭
お昼一緒に寝ましょう!!