※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

美容師さん、教えて下さい!ずっとロングだったのですが、出産前にショー…

美容師さん、教えて下さい!!!
ずっとロングだったのですが、出産前にショートにしました。ちょっと伸びてきて、肩にあたるとハネてひどいです💦
出産したからか、髪もパサパサで大変です。
元々、髪の内側(頭皮に近い)がうねってるのでクセも出てきています😭

なので、縮毛矯正をしたいとおもったのですが、サラサラになりますか?髪の毛は、少なめ、細いです。
縮毛矯正すると、毛先とかコテで巻かない方がいいんでしょうか?

あと、カラーもしたいのですが、縮毛矯正とカラーはどっちが先の方が良いのでしょうか?
長時間預けないといけなくなるので、日にち変えて行こうと思っています!

長々とすみません💦よろしくお願いします!!

コメント

福福

縮毛矯正は薬剤にアイロンも当てるので髪は傷むと思います💦
なるべく痛まないように前処理剤使用したり薬も髪質に合わせて調合するしオプションでトリートメントつければサラサラになると思いますよ☺️今は縮毛じゃなくてもトリートメントタイプのストレートもありますし✨毛先とか巻きたいので有れば縮毛矯正よりはトリートメントタイプのストレートが向いてそうですね☺️矯正とカラーでしたら先に矯正したほうが良いです。カラーを先にしてしまうと矯正の薬剤で色が抜けてしまうので💦行きつけの美容室のやり方やメニューもあると思うので予約の時に相談してみると良いと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トリートメントタイプのストレートって初めて聞きました!普通の美容室でも取り扱ってるんでしょうか…?💦田舎だとないですかね😓
    縮毛矯正とストレートパーマも別物ですよね??💦

• 7月6日
  • 福福

福福

田舎だとどうなんでしょう…😅💦行きつけの美容室に電話か行った時のカウンセリングで聞いてみるのが良いと思いますが。それか予約で縮毛矯正を予約しといて施術する前のカウンセリングで髪のダメージによっては美容師さんがトリートメントタイプストレートこメニューがあればそれを進めることもあります。縮毛矯正とストレートパーマは別物ですね☺️。ストレートパーマの方がナチュラルに仕上がります。癖がすごい強いなら縮毛矯正のほうが良いかもしれませんね☺️

• 7月7日