※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イルカ
妊活

妊娠判定が陰性。次は着床検査、凍結卵移植、採卵の選択。皆さんはどうしますか?41才で子供なし。

今日、3回目顕微授精移植の妊娠判定日でしたが
😢🆖⤵️でした
一回も着床ないので次回は着床検査か凍結卵を移植か採卵か❗で迷っています
皆さんなら、どうしますか?
私は現在41才です
子供は生んだ経験ないです

コメント

着床検査私ならします😅

前向きに🎵は無理っぽい

私の治療歴は、プロフィールをご覧ください。

一度も着床ないのも辛いですね。
私も長く、妊娠検査薬が真っ白でした。

ご質問についてですが、私も着床検査をやると思います。
今、残っている卵ちゃんの数にもよりますが、その後、採卵すると思います。

お互いに頑張りましょう‼️

• イルカ

イルカ

卵は一つしか無いんです😢

• 7月6日
  • 前向きに🎵は無理っぽい

前向きに🎵は無理っぽい

私は0個なので、今周期に採卵を頑張ります‼️

イルカさんの病院では二段階移植などの二個戻しはやってくれますか?
    やってくれるなら、もう一度採卵してみてもいいと思います。

あとは、移植時にスクラッチ法やSEET法はされましたか?
    私が着床できた時は、どちらもやった時でしたので、参考になれば~

• 7月6日
  • イルカ

イルカ

二段階移植⁉
    今回は受精卵を二つ移植しました
    スクラッチ法、SEET法は?どんな方法ですか?
    先生に言えば、やってもらえるんですか?

• 7月6日
  • 前向きに🎵は無理っぽい

前向きに🎵は無理っぽい

二個同時戻しよりも、二段階移植やSEET法の方がいいという医師もいるようです。
    というのも、通常卵管の中で受精し、分裂しながら移動して、子宮にたどり着き着床するわけですが、移動途中の受精卵から、信号のようなものが送られていて、それをキャッチした子宮が、着床に備えて整えるのではないか?と考えられているためです。
    そこで、二段階移植は、初期の分割胚と、胚盤胞を凍結しておき、時間差で二個移植する方法です。
    今回、二個戻ししてくれたのなら、二段階移植もやってくれると思いますが、初期胚がなければ採卵する必要があります。

SEET法は、同じ原理ですが、胚盤胞を培養した培養液に、受精を知らせる信号が含まれているので、胚盤胞移植の前に培養液を子宮に入れ、信号を送った後に移植する方法です。
    この場合は、病院で培養液も凍結してくれていることが条件になります。

スクラッチ法は、移植の一週間ほど前に、子宮内視鏡でわざと子宮内を引っ掻き(スクラッチ)、傷をつける方法です。
    傷ついた子宮は、自ら治癒しようとしますから、それによって子宮内膜を整え、着床しやすくする方法です。

病院で聞いてみてくださいね。

• 7月6日
  • イルカ

イルカ

詳しくありがとうございます☺️
    すごい❗こんな方法があるんですね
    また先生に聞いてみたいと思います

• 7月6日
はじめてのママリ

着床不全の検査絶対します!
普通ステップアップ時、遅くても二回陰性ならするかなって思うのですがあまりやらない方針の病院なのでしょうか?😢

何十万もかけて治療するのに、そもそも着床不全だったらもったいないので絶対したほうが良いと思います!!

採卵するか移植するかは私だったら凍結胚の数とグレードと相談します☺️
グレードはあくまで見た目ですが、実際の妊娠率に関わってくることはたしかなのであまりにもグレードが低いならば採卵します。採卵するときの年齢が1番大切で移植するときの年齢はほとんど妊娠率に関係ないって資料見たことあるので少しでも年齢が行く前に貯卵するのも手ですよね!

私は心配性なのでもしもの話ですが、着床したものの実は染色体異常で流産してしまったら手術したりお休み期間があったりで次の採卵は一年後になる、、、とか考えると怖いなって考えちゃいます。

• イルカ

イルカ

下に投稿してしまいました(^_^;)

• 7月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!
    一つなら、私だったら採卵します☺️

• 7月6日
  • イルカ

イルカ

採卵ですか…悩みますけど考えてみますね

• 7月6日
イルカ

今のクリニックは転院して始めて検査から採卵、移植しました
グレードは、いいほうですが卵が少ないです
採れても3.4個です
受精卵も…(^_^;)1.2個
今回は3つ採卵出来て3つとも受精卵でした
2つ移植して1つは凍結しました
私は今の内に採卵した方がいいのかな~と…悩みます

のん

着床検査の結果次第で不育&着床障害に強い病院とかに転院も考えていますか🤔⁉️
そのまま今の病院でするのなら、私なら採卵は1ヶ月でも早いほうがいいので先にしますね☺️
採卵後1周期子宮を休ませつつ着床検査をします🍀
ただ、お盆が近いので病院のお盆スケジュールとの兼ね合いも考えてどちらが先かを決めます。お盆は採卵はNGとかあるので...

• イルカ

イルカ

今のクリニックは4月に転院したばかりです
    ですから検査から採卵、移植まで始めてです
    これからの時期、盆にも重なりますからね🤔
    本当に難しいです

• 7月6日
  • のん

のん

それなら採卵を先にします☺️採卵後は1~2周期休めたほうが良い場合もありますし、子宮を休めつつ着床検査します☆

• 7月6日
  • イルカ

イルカ

そうですね❗
    その進め方いいすね☺️
    ありがとうございます

• 7月6日