※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
妊娠・出産

神戸で里帰り出産を考えています。名古屋の病院がいいが、主人が不在。病院は上田病院と神戸市立医療センター中央市民病院を検討中。既往歴は卵巣手術と大腸炎治療中。おすすめの病院や情報を求めています。

実家のある神戸に里帰り出産するか迷っています。

できれば今通っている名古屋の産婦人科で産みたいけれど、主人は出張が多くすぐには帰って来れず、車も免許もありません。転勤族のため頼れる知り合いも名古屋にはおりません。里帰り出産一択ですかね..?(・_・;

里帰りするとしたら産婦人科でお世話になったことのある、上田病院、神戸市立医療センター中央市民病院 が候補で迷っています。(既往歴としては、卵巣嚢腫で卵巣卵管片方摘出済、潰瘍性大腸炎で服薬治療中 です)

そのほかにもおすすめの病院やこの病院のここがよかったよなどがあれば是非教えていただきたいです。よろしくお願いいたします^^

コメント

Καnα♥︎

病院のことは詳しくないのでお答え出来ないですが…

1人目なら里帰りしなくてもご主人が家事育児に協力的ならなんとかなると思いますよ🙆‍♀️💕
もし可能ならご実家からお母様に産後1週間だけでもお手伝いしていただけたらいいかもしれないですが☺️
私自身1人目はそのまま住んでるとこで産みました!(関西在住で実家九州)2人目はさすがに入院中に上の子を見てくれる人がいないので里帰りしてますが😂

ママリ

こんばんは(*^^*)
夜分遅くにすみません💦
神戸市在住です!
中央市民病院はコロナ感染者受け入れ病院になっています。上田病院はピークの時は里帰り出産断ってたみたいです。今は分かりませんが💦
今また感染者徐々に増えてきました。
里帰りの時の状況は分かりませんが冬に向けてまた感染者増えて行くかなと私は思っています。
里帰りリスクあるかなと。。
お子さん1人目ですか?
陣痛の時は陣痛タクシーなど利用してみてはどうでしょうか?
産後の食べ物も宅配弁当など頼んでみたり、移動するならお母さんに来てもらうのは難しいでしょうか?