※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままさやん
妊活

体外受精について、採卵数はレトロゾールとブセレキュアの組み合わせで少ない可能性がありますか?排卵が1個なら採卵も1個になるでしょうか?

体外受精について。
今まで排卵誘発剤のレトロゾール、点鼻薬のブセレキュアを使用してAIH3回行いましたが、全て14日目にリセット。
化学流産すらないので体外受精にステップアップしようと思ってます。
体外受精の周期もレトロゾール、ブセレキュアの使用になるのですが、採卵数はこの組み合わせだと少ない感じでしょうか?
人工授精時には排卵は1個なので…
このままだと採卵も1個なのでしょうか?

コメント

育

体外受精経験者です。
卵子の数にもよりますね。
卵子の中が空っぽ(空胞)のもあるので。
それと、旦那さんの精子にもよりますよ!
精子の元気さや、奇形がないか。
一個とは、限らないと思いますよ。
頑張ってくださいね✨

• ままさやん

ままさやん

ありがとうございます!
    主人は最初の検査で男性不妊と言われて、顕微授精じゃないと厳しいと言われましたが、人工授精チャレンジしてみてリセットとなりましたので、まずは体外受精にステップアップしようと思ってます。
    一度で授かりましたか?

• 6月26日
  • 育

一回目は、科学的流産で 二回目で今の子がいますよ。
    私は、両卵管閉塞で 自然妊娠が無理だったので体外受精しか方法なく すぐ踏み込みましたよ。

• 6月26日
mamari-

こんにちは。私は人工受精5回しましたができなくて、思いきって体外にステップアップしたら1回目でできました。その回は、1つしか卵がとれなさそうだから人工受精にきりかえるか先生に聞かれましたが、体外にし、その1つが見事受精し今妊娠しています。
参考にならないかもしれまさんが、1つで成功することもあります⭐うまくいくことを願っています⭐

• ままさやん

ままさやん

ありがとうございます!
    すごい勇気がでました!
    私も早く我が子に会いたいです。
    がんばります!

• 6月26日