※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
子育て・グッズ

ネントレを始めたい方へ。成功された方のネントレ内容を教えてください。

ネントレを始めたいですがどのようにすれば良いか分かりません。ネントレを成功された方、どのようなネントレをしたか教えてほしいです!

コメント

Moco

私はジーナ式と赤ちゃんにもママにも優しい安眠ガイドという本を参考に、1ヶ月過ぎくらいからゆるーくやってました😊
とりあえず朝は7時に起きて夜は7時に寝かすように、ひたすら毎日同じスケジュールで過ごしました。
夜寝るときは部屋は暗く、昼間は明るく少し騒がしく過ごして昼夜のメリハリをつけたり、寝るときは毎日同じオルゴールをかけ睡眠導入しました。今もオルゴールかけていて、それをかけて部屋を出れば10分ほどで昼も夜も寝つきます。
オルゴールはYouTubeで色々試してお気に入りを見つけました。
あと、寝るときに心地いいぬいぐるみやタオルなどを与えるのもいいです。どこかに泊まりに行ってもそれを持っていけば安心して寝てくれます😊
Youtubeでやり方たくさんのってるので真似してみるのがいいと思います😊頑張ってください❣️

• めぐみ

めぐみ

コメントありがとうございます🙇‍♂️
    双子ちゃんママさんなんですね🥺
    凄いです尊敬します🥺

ネントレのやり方、参考にさせて頂きます🙇‍♂️
    YouTubeでも色々と勉強したいと思います!
    オルゴールなんですが、かけて寝かしつけすると朝起きるまでかけておかないといけないと聞いたんですが、ずっとかけてますか?

• 7月6日
Moco

私はオルゴールは消してます。それでも途中で起きたらまた自分で寝ますよ😊
ネントレは海外に住んでる日本人の方とか、日本に住んでるアメリカ人の方のを見て参考にしました❣️
うちは泣かせるのはしなかったので、完全自己流になってるんですけど笑
2人とも寝つきは早いのでかなり助かります。
でも1人は朝までぐっすりですがもう1人は一回起きるときもあるのでその子によるのかなぁとも思います😊
グッドアンサーありがとうございました🙏

• めぐみ

めぐみ

そうなんですね🥺凄いですね🥺
    私もゆるくになると思いますがネントレ頑張っていきたいと思います!
    ありがとうございます🙇‍♂️

• 7月8日