※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめこ
妊娠・出産

神野レディースクリニックアリスで出産予定の方へ 初産で9月に里帰り予定ですが、34wで受診できず。入院時の準備や必要なものが知りたいです。

彦根市の神野レディースクリニックアリスで出産された方!

初産で9月に里帰り予定です
5ヶ月の頃に一度受診する予定が、コロナの影響で34wに里帰りしてからしか受診できなくなってしまいました😢
入院時に必要なものを早めに用意しておきたいんですが、パンフレットも頂けてないので、産院にあったもの、準備するものが知りたいです!
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

tnmh

3月末にアリスで出産しました😊

覚えてる限りで。
お産セットとして
・産褥ナプキンS M L各1袋
・簡易骨盤ベルト(入院中の使い捨て用)
・消毒脱脂綿
・へその緒ケース
・トラベル用みたいなシャンプーリンスセット
・歯ブラシセット

がありました😊
部屋(面会禁止だったのでランクの低いエコノミーです!)には
・ポット
・貸出ミルトンセット
・哺乳瓶
・飲料水ペットボトル3本
・ティーセット
・冷蔵庫
・テレビ

があり、入院中はタブレットも貸してくれるのでYouTubeをひたすら見てました😂1人目スタンダードにしましたが、エコノミーで充分でした笑

入院中立ち合い面会一切禁止だったこともあり、持って行ったものは

・バスタオル4枚
・フェイスタオル4枚
・下着4セット
・股が開くタイプのショーツ2枚
・前開きのパジャマ2セット
・化粧品、必要な洗面用具
・夜用ナプキン1袋
・退院時の私服
・退院時の赤ちゃんの服

おくるみはアリスから貰えます😄いろいろ貰えるので退院のときは荷物がかなり多くなってました🤣
ペットボトルの飲み物を何本か持って行くほうがいいです!自販機で買わずに済みます🙋‍♀️スーパーより高いです笑
携帯の充電器はiPhoneならタブレットの充電器で出来たので要らなかったです!

思い出したらまた書きますね✨

• まめこ

まめこ

細かくありがとうございます!
    めちゃくちゃ助かります😭!
    9月もおそらく面会禁止のままかなと思うのですが、看護師さんや受付を通して荷物の受け渡しも禁止なんでしょうか?
    荷物本当に多くなりそうですね。。
    エコノミーで充分という情報もありがたいです!!参考にします☺️

• 7月6日
  • tnmh

tnmh

看護師さんを通しての受け渡しはお産が無ければどの時間帯でも大丈夫でした🙆‍♀️
    1人目のときの入院準備の紙があったので貼付しておきます😊

• 7月6日
  • まめこ

まめこ

わー!写真までありがとうございます🙇‍♀️!!!
    荷物は受け取れるんですね!一安心です!笑

• 7月6日
  • tnmh

tnmh

出産ドキドキですね💗
    頑張ってくださいね♬
    アリスのご飯美味しいですよ😁🍚

• 7月6日
  • まめこ

まめこ

ありがとうございます❤️
    ごはん目当てでアリスにしたくらい楽しみにしてるので(笑)、がんばって生みますー!

• 7月6日
RK

2人アリスで産みました。
うちは帝王切開だったので、医療用腹帯が要りました。1人目緊急帝王切開だったので病院の販売機に売ってるのを言われるがまま買いましたが、もし予定帝王切開なら病院でなくても安く買えると思います。
あとは、アメニティもお産セットの中に入ってますが、帝王切開なら1週間入院なので足りないので持っていくといいと思います。うがいのコップも確か無かったと思うので、術後1日目の朝までは床上安静で動けないので、うがいをするのにあると便利です。母乳パットは1セットだけ入ってますが、全く足りないので持っていくといいです。

• まめこ

まめこ

コメントありがとうございます
    医療用腹帯、全く考えてなかったので助かります!今のところ自然分娩かなと思いますが一応下調べしておきます😊!

• 7月6日
  • RK

RK

あとは、帝王切開なら部屋は最低スタンダードの個室と決まっているみたいです。私も全く考えてなかった38週5日で血圧200越えの重症妊娠高血圧症候群で帝王切開だったので、最後まで本当に何が起こるかわからないですよね😂
    お身体大事にしてくださいね😊💕

• 7月6日
  • まめこ

まめこ

血圧200、、!私も毎回血圧高いから注意と言われてる身なので、何が起こるか心配です😭
    優しいお言葉ありがとうございます🥰

• 7月6日