※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
子育て・グッズ

①冷凍のかぼちゃやほうれん草は離乳食に使っても良いでしょうか? ②ベビーうどんがなくなりそうです。大人用のうどんを使っても良いでしょうか? ③7倍粥を炊飯器で作っていますが、炊き上がった後に潰すべきでしょうか?

いつも大変お世話になっております。ほんとしょうもない事なんですけど離乳食について教えてくださいm(_ _)m

①離乳食に、冷凍のかぼちゃやほうれん草を使っていいものでしょうか??

②うどんはコープのベビーうどんを使ってるのですがもうすぐなくなりそうです。大人と同じうどんを使っていいのでしょうか??

③今7倍粥を炊飯器で作ってるのですが炊けてからは潰した方がいいですか??

すみませんがよろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

さんじーず

①私は使ったことはなかったですが、冷凍のものを使っても問題ないですよ🤗
ただ中国産とかだったらやめた方がいいかなとは思います💦

②食べやすく切ってあげれば大人と同じうどんで問題ないです😊
私は国産小麦使用のものを選びました🙂

③7倍粥だったらもう潰してなかったと思います😊
ただ炊けてからしばらく保温で水分を含ませてた記憶があります⭐︎

• ゆみ

ゆみ

しょーちゃんさん❤️
    ありがとうございます❗️確かに中国産は心配です。。。

大人と同じものでもいいんですね☺️安心しました🎵

やっぱり潰さなくていいですよね。。。次からそうします✨

• 7月6日
  • さんじーず

さんじーず

ほんまに離乳食なんて作ったことないし本とかにも思ったほど詳しく書いてるわけじゃないから、どうしたらいいかわからないですよね💦
    私も周りの人にめちゃめちゃ聞いてました😅

うどんに関しては、うちもしばらくは和光堂のベビーうどん使ってましたが丸呑みでモグモグしてくれなかったので10ヶ月頃から大人のうどんにしました!今になってもうどんは上手にカミカミできずにゴックンしてしまうときがあるので、最近はもうあげるのやめました!笑

お互い子育て頑張りましょう☺️💕

• 7月6日
  • ゆみ

ゆみ

しょーちゃんさん❤️
    ほんと全然分からないです・・・。コロナのせいで離乳食教室もなくなっちゃったので、ママリや本やアプリ見ながらかなり自己流です(笑)。息子が食べてくれるので感謝です😌💓

息子はうどんも好きなようなのでたくさん出してあげたくて!うどん県民ですし✨

ありがとうございます!頑張りましょう(^-^)

• 7月6日