※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴす
住まい

建売住宅の購入についてです。まだすぐには購入予定ではないが1〜2年以…

建売住宅の購入についてです。
まだすぐには購入予定ではないが1〜2年以内に購入予定で、とりあえずローンが通るかや費用がどのくらいかかるか等の相談をしにカウンターへ行かれた方いらっしゃいますか?
そういった相談をできるところはあるのでしょうか?

コメント

くらぴー

建売ですと、不動産会社を通しての購入になりますね!
銀行で、住宅ローンの相談カウンターありますよ✨土日やっているところもあります。

気になる物件などはありますか?銀行では、簡単に仮のシュミレーション(返済計画)を出してくれますよ。
その際に、物件の金額(土地・建物)がないと試算できません💦その他だと、年収と自己資金はどのくらいで考えているかをヒアリングされると思います。
しかし、いまは気軽に銀行で相談も受け付けてますので、相談するには何が必要ですか?と聞いてみて、そこから手続きしていくことも可能です^ ^

• ぴす

ぴす

そうなんですね!!
    スーモなどで見ていて気になる物件はあるのですが、すぐに買うわけではないので、相談して良いものなのか、、と考えておりました💦

銀行でもできるんですね!ありがとうございます!

• 7月6日
  • くらぴー

くらぴー

スーモさんとかだったら、そちらで相談してみると結構親身に提案してくれると思いますよ^ ^スーモ自体はどこかの銀行と提携してると思いますが、返済計画とかもざっくり出してくれるはずです😊
    最初は緊張してしまいますが、問題ないですよ^ ^お客さん来てくれて嬉しいですから😃
    (以前住宅ローン取り扱いしてました!)

• 7月6日
  • ぴす

ぴす

注文住宅の相談ならスーモカウンターでできるようなのですが、建売なので分からなくて😅とりあえずスーモに問い合わせしてみようかなと思います!
    ありがとうございました😊!!

• 7月7日