※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃ
子育て・グッズ

9ヶ月の娘を育てている方からの質問です。フォローアップミルクに変えるべきか悩んでいます。フォローアップミルクに変えると便秘になる可能性はありますか?教えてください。

先週9ヶ月になった娘がおります♡ᵕ̈*
ミルクについての質問なのですが、ミルク寄りの混合で育てていますが、皆さんは9ヶ月からフォローアップミルクに変えましたか?それとも変えずにいますか?
はいはいを飲んでいるのですが蓋を開けると9ヶ月頃からフォローアップミルクにと言う文字が目に入るので😂
また、フォローアップミルクに変えると便秘になったりするでしょうか?
よろしければ教えて下さい👏✨

コメント

ゴーヤママ

同じ月齢です😊
うちもミルクです!今のところフォロミに変える予定はないです!
上の子の時もフォロミは飲まず最後までミルクだったので下の子もフォロミ無しのミルクで離乳する予定です😊

• みちゃ

みちゃ

なるほど✨
    上のお子さんもそうだったのですね😊
    うちもこのまま飲み慣れたミルクでいようと思います💓

• 7月7日
えのき

今日で9ヶ月になりました🍼栄養士さんにたずねたところフォローアップミルクをわざわざ使わなくても大丈夫みたいです👌例えば完母とかで鉄分が不足しそうであればフォローアップミルクを足した方が良かったりするみたいです💕

• みちゃ

みちゃ

9ヶ月おめでとうございます❤️
    栄養士さんが言うなら安心ですね😊💓
    うちもこのままミルクでいようと思います👏

• 7月7日