※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せり
住まい

次世代住宅ポイントまだ届きません😭2月末に申請、書類不備あり、4月中旬…

次世代住宅ポイントまだ届きません😭

2月末に申請、書類不備あり、4月中旬に再提出
から音沙汰ありません。

コロナで遅れてるのは分かるのですが、再提出からもうすぐ3ヶ月なので不安になってきました~💦

再提出だとこれくらい時間かかるのは普通なのでしょうか?

コメント

ママ

うちは不動産屋さんから直接じゃないと間違いがあると何度も郵送で行き来してその分、時間が掛かるので、事務局に問い合わせて場所を確認して、郵送ではなく自分で行って提出して下さいと言われて3月末に提出してきました❗️
しかし予約をしていかなければ行けなかったらしく受付てくれたおばさんの態度は最悪だったらしいです😅
問い合わせた時に予約しろって言えよって感じでした。

ポイントが来たのは5月半ばでした❗️
もし心配なら住んでいる地区の担当の事務局を調べて確認してみるといいと思います😊✨

• せり

せり

大変でしたね💦
    今日確認したらちょうど発送したみたいでした!
    遅かったので不安でしたが解決です💦
    回答ありがとうございました!

• 7月7日

間違っていたら申し訳ないですが、、、

以前、次世代住宅ポイントのお問い合わせに連絡した時に受付の方が仰っていたのですが、
3月31日着までに書類を全て提出した方が対処と言っていたので
4月中旬に再提出だともしかしたら対象になっていない可能性もあります😭。

お問い合わせにご連絡するのが確実かと思います😭
うちは3月27日頃に速達で送り
5月中旬には届いていました!

• せり

せり

今日問い合わせてみたら大丈夫でした💦
    不備ありが返却されたのも4月半ばなのでどうなるか不安でしたが…

もっとはっきりして欲しいですよね!
    回答ありがとうございました!

• 7月7日