※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たちもな
子育て・グッズ

OGKのFBCシリーズの自転車前かごに適応するレインカバーを探しています。口コミが気になり、使い心地や適応サイズについての情報が欲しいです。

自転車前かごのレインカバーについて。

4月から、自転車前かごのシートに子供を乗せて毎日登園しております。
今の今までレインカバー無しで過ごしてきたのですが、
最近しんどくなってきました…💦

OGKのFBCシリーズ(いちばんシンプルな作りのものです)を使っているのですが、適応するカバーが添付した画像のものしか見当たりませんでした。
こちらはOGKが出している純正品のものだと思います。

楽天で口コミ見たのですが、レビューがイマイチなので決断できず、、
使ってらっしゃる方がいらっしゃったら
使い心地等教えていただきたいです!
適応サイズが90cmまで、というのも少し引っかかってます😭

コメント

多分同じタイプだと思います🤔
正直使いづらいです💦足元だけはずっと付けっぱなしにしてますが雨が降ってきたときに取り付けがめんどくさいし、もうそろそろサイズ的にも厳しいかなと思ってます。上まで全部つけっぱなしでいけるやついいなぁって思ってます💦

• たちもな

たちもな

コメントありがとうございます!リアルなお話が聞けて大変参考になります😊
    しょぼんさん的には使いづらいんですね(/ _ ; )1歳10ヶ月のお子さんで厳しそうなのであれば、うちの子もすぐサイズアウトしてしまうかもしれません😔😔
    このレインカバー以外が見つからなくて…😢

• 7月5日
ままり

たちもなさんの写真と同じメーカーのものを別の自転車で使っていましたが、使い心地は悪かったです💦

今はこれ使ってます!特に不便に感じたことはないです🙂

• ままり

ままり

写真忘れてました💦

• 7月5日
  • たちもな

たちもな

コメントありがとうございます!
    早速調べちゃいました🙄✨✨
    デザイン的には洗練されてて好みです✨

チャイルドシートはヘッドレスト高めのものを使われていましたか?
    わたしの使用しているチャイルドシートだと適応サイズが80cmまでらしくて…😭悩ましいです…!

• 7月5日
  • ままり

ままり

ヘッドレスト高めだったような…あまり覚えてなくてすみません💦
    頭の部分はビリビリのテープでの取り付けだったと思うのですが、適当にチャイルドシートに合う長さに合わせて取り付けた気がします!
    ビリビリのテープが長くて余りましたが、うまい具合に折り返して隠してますよ🙂

• 7月5日
  • ままり

ままり

見づらいのですが、こんな感じの自転車です!

• 7月5日