※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
puyoung
妊娠・出産

出産後3日経ち、傷が痛む。排便時に出血し、消毒も痛い。薬が切れると歩行困難。これは正常ですか?

出産して3日たちます!出産時におしもが少し裂けて縫いました!傷は3日ほどでとりあえずひっつくと言われ、痛みも3日で和らぐといわれましたが、排便時いきむときに血がポタポタ(傷口さけたんでしょうか…)自分で清浄綿で消毒時ふれるととても痛いです!!痛み止のんでますが、薬がきれるとやはり歩くのもめちゃくちゃゆっくりじゃないお歩けないくらい…こんなもんですか??

コメント

なな

出産お疲れ様でした!そしておめでとうございます(^^)
私もおしも裂傷でしばらくお婆ちゃんみたいな歩き方で、ノロノロでしたよー😭
痛み止めも毎日もらってたし、退院の時にも出してもらいました。
悪露もひどく、出血が落ち着いたのは産後1ヶ月半くらいでした。
普通に歩けるようになったのは3週間くらいだったと思います。2週間の頃は痔がまだあったのと、その頃に膀胱炎になったのでまた変な歩き方になってました(^^;;
傷口痛むし、腫れてるからブルーになるとおもいますが、1ヶ月までは洗浄綿で拭いて、こまめにナプキンも交換して、できるだけ清潔に保ってくださいね!
これからおっぱいも張ってきて、いろんなところが痛みますが、必ず痛みは引きます!!
大丈夫ですよー♪

• puyoung

puyoung

ありがとうございます(;_;)あんなに頑張ってまたいつまで痛みと戦うのか…と不安になってましたが安心しました(^^)わたしもなんかおしりも変な感じです…でもちょっと長い目で見てみます!ありがとうございます(^^)

• 6月26日

抜糸ありますか?
溶けると糸ですか?
私は抜糸あったのですが
抜糸をしたらびっくりするくらい
いたくなくなりました\( ¨̮ )/

• puyoung

puyoung

それが溶ける糸なんですー!!
    なんかくい込んでるのかなと思ったりします(*_*)

• 6月26日
ちゃんぴー

私は痛み止め切れるのが怖かったので、退院前ギリギリまで痛み止めがずっと効いてる状態にしてました(´・_・`)
切れそうになったらすぐ飲む!みたいな…。

切ってますからね、そりゃ痛いと思いますよ!笑
痛み止めなくしても1ヶ月はじくじくした変な痛みみたいなのは続いてましたね。

• puyoung

puyoung

そりゃそーですよね…切って縫ってますもんね…わたしも痛み止作戦でいこうと思います(^^)ありがとうございます!

• 6月26日
モアナ

私も結構裂けました(৹ᵒ̶᷄﹏ᵒ̶᷅৹)
入院中はずっと痛み止めを飲んでました!
歩くのはぎこちない上にめっちゃゆっくり、座るのも一苦労、トイレに行くのも憂鬱でした(笑)
今日で産後1ヶ月ですがまた排便時は
まだ傷口少し痛みます(._.)
あまりにずっと痛いようやと
産院の先生に相談しても良いかと思います(*´꒳`*)
出産お疲れ様です♡

• puyoung

puyoung

そーなんです!毎回トイレにいくのが嫌で嫌で…やっぱり痛み止飲むのが一番ですね!でもさすがに痛いと一度相談してみようと思います!ありがとうございます!

• 6月26日
ゆず

私も痛み止め飲んでも痛くて座れなくてご飯食べるときは立って食べたりしてました(^◇^;)
排便の時はなるべくいきまないでしてました💦
抜糸したらかなり楽になりましたよ!!
多分糸がつっぱってたんじゃないかなって思いました(>_<)

• puyoung

puyoung

ですよね!座るときも辛いです(;_;)排便もくすりをもらって柔らかくしてても怖くて痛くてなかなかでなくて(;_;)糸は溶ける糸だそうで少し様子をみてみようと思います!ありがとうございます!

• 6月26日