※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
子育て・グッズ

赤痣が消えない不安。まぶたの母斑について、大きい病院で先生に相談します。他に同じ症状の子がいるか気になる。写真も添付します。

先ほど母斑のことを質問されてる方がいて
わたしも気になって色々調べたら不安になりました(´;ω;`)

産まれたときから目の上に赤痣があって
産院からは産まれてくるとき産道で傷ついたって言われたんですが
まぶたに赤痣があって今も消えないって方いらっしゃいますか?

ポートワイン母斑とかスタージウェバー症候群とか
発達障害に繋がるとか出てきて不安です(´;ω;`)

再来週、予防接種で大きい病院に行くので
そのとき先生に聞いてみようと思ってるので
他にもまぶたに母斑がある子がいるのかな?という質問です(´;ω;`)

写真は産まれたばかりのなんですが
左のまぶたにある痣のことです(´;ω;`)

コメント

ここ

これが最近なんですが左の目と眉の間にあって(´;ω;`)
毎日見てると薄くなってきてるのか変わらないのか
自分では分かりません(´;ω;`)

よろしくお願いします(´;ω;`)

ASRM

サーモンパッチではないのでしょうか?
うちの子も産まれた時に目の上にあり消えましたよ♪

  • ここ

    ここ


    コメントありがとうございます!

    サーモンパッチというのも調べたら出てきました💦
    最近うなじにも赤痣ができてきたんです(´;ω;`)
    産まれたときは多分なかったのに(´;ω;`)

    瞼のはもうすぐ5ヶ月なのになかなか消えないし
    斜視っぽく見えるし、なんだか不安になっちゃって💦

    でもありがとうございます!

    • 6月25日
  • ASRM

    ASRM

    うなじにもあります!
    首がすわって初めて気が付きました(¯―¯٥)
    真っ赤でうなじのはまだまだ真っ赤で消えなさそうです!
    私も先生にいつまで様子見ですか?
    と聞いたら1歳過ぎるころには消えるか薄くなる子がほとんどだと言われました(¯―¯٥)

    • 6月25日
  • ここ

    ここ


    今日こちらの質問をしてから娘がお昼寝してるときに撮ったんですが
    瞼にある赤い痣、分かりますか?
    わたし、毎日見てるから薄いのか濃いのか分からなくて…(´・_・`)

    うなじにもあるんですね!
    わたしも最近首が座ってきて気付いたのかもです!

    瞼のは、消えるのかなぁ(´・_・`)
    ASRMさんのお子さんはサーモンパッチと言われたのですか?

    • 6月25日
  • ASRM

    ASRM

    メッチャ薄いです!
    うちの子の産まれた時こんなに赤くて(´×ω×`)

    • 6月25日
  • ASRM

    ASRM

    サーモンパッチと言われて、今では写真ではわからないくらいになりました♪
    泣いたりすると赤いの出てきちゃいますが、サーモンパッチならそれも落ち着いてくるみたいです(՞ټ՞☝

    • 6月25日
  • ここ

    ここ


    添付までありがとうございます(´;ω;`)
    一枚目は赤みが強く見えますが
    二枚目のはとても綺麗ですね(*´°`*)

    比べるとというと失礼になりますが
    うちの娘は赤痣というほどのものではないのですかね(´;ω;`)
    産まれたときの画像(質問の一枚目の画像)も
    赤いと思いますか?

    わたしが神経質に過敏になってただけかなと思ったりしてきまして💦
    気分害される言い方していたらごめんなさい(´;ω;`)

    あと、授乳クッション同じの持ってます♥︎◟⌣̈⃝◞♥︎

    • 6月25日
  • ASRM

    ASRM

    女の子だしこの痣治らなかったらって私も検索しまくったり、先生に聞きまくったりしたのでお気持ちわかります( ˙˘˙ )
    なんとか消してあげたくてレーザー治療なども調べましたもん!笑

    娘さんの1枚目の写真は赤く見えます!
    2枚目はわからないです(՞ټ՞☝

    • 6月25日
  • ここ

    ここ


    わたしがこの子妊娠した時期に神経の病気だったんです(´;ω;`)
    だから、赤痣から神経の病気に繋がるというのを知ってしまって
    さらに強くなったんですよね(´;ω;`)
    ネットだと赤痣あったけど消えたとかっていう情報はあまりなくて
    赤痣があるとあーですよこーですよって怖いことばかりで(´;ω;`)

    だからお話聞けてよかったです!
    少し安心できました!

    赤くても赤みが引いてきてるのは平気なんですもんね♥︎◟⌣̈⃝◞♥︎
    ありがとうございました♥︎◟⌣̈⃝◞♥︎

    • 6月25日
パワフル3児ママ

今10ヶ月の男の子を育てています!
うちの息子も産まれた時から左の瞼に赤痣ありましたが7ヶ月か8ヶ月ぐらいに消えていました( ˙˘˙ )
成長もかなり早い方で今は伝い歩きしています✧‧˚

不安になりますよね😢
1度先生に相談してみてはどうでしょうか(´・・`)?

  • ここ

    ここ


    コメントありがとうございます!

    左の瞼!同じです(´;ω;`)
    予防接種が大きい病院でやってるので
    そのときに診てもらおうと思ってるんですが
    病院って、言うことが
    様子みましょうばっかりで(´;ω;`)
    様子みなきゃなんともってのも十分分かってるんですが(´;ω;`)

    他の子はどうなんだろうって
    少しでも安心したくて(´;ω;`)

    すみません💦
    ありがとうございます(´;ω;`)

    • 6月25日