※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r
妊娠・出産

妊娠中に時々尿漏れがあり、高位破水に心配しています。同じ経験の方いますか?

今、妊娠4ヶ月です。
度々、ショーツに少ない時1円玉くらい〜
多い時500円玉くらいの大きさの尿漏れ?が
パンツについてる時があります。
高位破水も尿漏れと似てると聞いてビクビクしてます💧
チョロチョロ出る感じもなければ、
おしっこが漏れる感覚もありません。
気付いたら、たまーにパンツについてます。

似た経験の方とかいらっしゃいますか?😭

コメント

なな

無感覚なのに下着が濡れていると、ドキドキしますよね😭

先日同じようなことがあり、心配で産院に連絡をした結果受診することになりました。結果破水ではなかったのですが、先生曰く「見分けるの難しいから、心配な時はいつでも来てねー!」とのことでした。

• r

r

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️

ついつい検索魔になってしまい、心配なっちゃいます😫😫私も明日ちょうど検診なので聞いてみます💦その後は治りましたか?🥺

• 7月5日
  • なな

なな

その後も、無感覚のまま下着が濡れていることはありましたが、ちょっとベタベタしたりしていて、おりものだなと判断できる感じです☺️
    サラサラした感じだったら、判断できないのでまた受診するつもりです💦

• 7月5日
  • r

r

少量でも高位破水の場合とかもありますもんね😣?私おりもの全然出なくてほんと尿漏れみたいなものだけなので、判断つきにくいですよね💦ちなみに1日どれくらい付いてたりしてましたか?😥

• 7月5日
  • なな

なな

あります!週数とかも関係ないみたいで、不安になっちゃいますよね💦
    その時は、一日一回で、500円玉大くらいでした!

• 7月5日
  • r

r

1回なんですね!!!私何回かあるので、余計不安です😥でもいつも多いのがトイレ行ったあとだったりするので尿漏れだと信じたいです💧

• 7月5日
  • なな

なな

何回かあるのなら心配ですね😢破水ではないことを願っています!💦

• 7月5日