※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま🧸
子育て・グッズ

こどもちゃれんじ英語とワールドワイドキッズ、どちらがオススメですか?ディズニーは高そうで……

こどもちゃれんじ英語かワールドワイドキッズどちらがオススメですか?😆
ディズニーいいなーと思いましたが高いそうなので……🥺

コメント

かもあ

こどもチャレンジ英語していますが、英語に慣らす、日本語以外の言葉もあるんだよ、挨拶を覚える、、程度ならいいかと思います。本格的に覚えさせたいのなら、違うかなと思います😀

• くま🧸

くま🧸

体験してみようと思います🥺

• 7月5日
しんママ

ディズニーもワールドワイドも両方体験をして、最終的にこどもちゃれんじEnglishをやっています😂

ディズニーはDVD見せるだけ、とは言っていますが、やはりそれらのコンテンツを子供が使う習慣ができるまでは親がサポートする必要があると判断し、親が飽き性の我が家は断念しました🤣
ワールドワイドもDVDを見せて、パペット人形などで一緒に遊びながら習得していくスタイルのように感じ、仕事復帰後は満足にサポートできないだろう、と判断し断念💦

とりあえず英語が嫌いにならず、保育園や小学校で苦手意識を持つことなく取り組んでくれればいいかな、と思い、英語に触れされるという目的でこどもちゃれんじEnglishに落ち着きました😅
何よりお値段が安いので…😂

ぷち開講号から始めていますが、日本語で「いないいないばぁ!」と言われれば「ばぁ!」と答えますが、
英語で「Peek a boo!」という映像が流れたら「boo!」とは言います🙂
なので多少なりとも意味はあるのかな?とは思っています😂

長々とコメントすみません💦

• くま🧸

くま🧸

ディズニーもワールドワイドも親がついてなきゃいけないんですね😵私も仕事をしようと思ってるのでそんなに時間取れないです💦
    たしかにしまじろうの値段みたら安いですね!体験してみようと思います!

• 7月5日
  • しんママ

しんママ

グッドアンサーありがとうございます🤗
    仕事すると時間無いですよね😣
    DVDだけなら親がついていなくても良さそうなのですが、当然DVD以外のコンテンツがあるので、それを子供一人でやるのは早くて2~3歳にならないと厳しいように感じました💦

こどもちゃれんじEnglishは半分おもちゃみたいなものですし、値段も値段なので、飽きられても仕方ないかなーと思うのと、飽きた頃にまた新しいのがやってきます😂
    他の2つはセットが一括もしくは数回で揃ってしまうので、そこも異なる点にはなってきますね🤔

• 7月5日
かーたん    

どの程度英語を教えたいかによって選ぶのは変わってくると思います。
全部体験とかあるのでやってみるといいと思いますよ!
うちはそれも踏まえてDWEにしました!

• くま🧸

くま🧸

今度ディズニーの体験をします!やはりお値段は高いですよね😵
    ディズニーだと英会話ができる程度までできますか?

• 7月5日
ママリ

家庭でやる英語学習で英会話ができるまでというのは、子供が飽きたりやらなくなったりする場合もあるので親の覚悟が必要といわれました😅
なのでわたしは外国人の先生がいる英会話に通わせてます👏🏻

• くま🧸

くま🧸

英会話教室いいですね!
    失礼かもしれませんが月謝はいくら位かかりますでしょうか?🙇‍♀️

• 7月5日
  • ママリ

ママリ

週1で外国人の先生で8000円ほどです( ˘ω˘ )

• 7月7日
はじめてのママリ🔰

ワールドワイドキッズしてます。
たしかに今は育休中なので、一緒に遊んだりできますが、仕事復帰したら主にDVDとCDになると思います。
そして早くも、娘は飽きてます笑
何回か波が来るとおもうので、また興味持った時食いついたらいいかなーくらいです。
英会話できるくらい、となると、英会話教室の方がいいかなと思いますよ^^
ペラペラまでは喋れないと思います😭

私が金銭的に、英会話教室に通わせるのは厳しそうだったので、もし二人目生まれても一緒に教材使えるし!ってことで、ワールドワイドキッズにしましたよ🙏

• くま🧸

くま🧸

飽きが来ることは想定外でした😱高いお金が……
    たしかに下の子に使えるのはいいですね!英会話教室やはり通わないとペラペラにならないですよね😂

• 7月5日