※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くみ
妊娠・出産

妊娠22週で性別確定は可能ですか?性別確認後、変更した経験のある方いますか?里帰りが早まり、慌ただしい状況ですが、検診で性別確認できるといいですね。

今、妊娠22週で明後日妊婦検診があるのですが、
この週数で性別が確定した方いますか?

15週あたりでまだ早いから確定できないけど、
一応性別を見てもらい女の子予定でした!

その辺りで性別教えてもらった方で
その後、確定した性別が違かった方も
いましたら教えてください🤍

コロナの影響もあり、
少し早めに里帰り先に帰る事になり
あまり時間がない事に気づきました😓

性別確定してくれたら色々揃えられるし
明後日の検診で確定するといいなー
という期待を込めてお聞きしています🤍


コメント

まま

18w頃の健診で位置が悪く頑張って見た感じ男の子ではなさそうな....みたいな感じで言われていて、確かに素人が見ても全然わからないレベルでした🤣
その次の22w頃に行った健診でしっかりお股が見えて3本線も見えて女の子確定と言われました😊

週数的にわかる時期でも位置が悪いと出産間際までもしかしたらわからない可能性もあるので毎回ドキドキしますよね💦

  • くみ

    くみ


    本当に早い時期に見てもらうと
    何がなんだかわからないですよね😆

    22w頃に女の子でも確定したのなら
    私も確定してもらえるかも?と
    期待してしまいます!🤍

    出産間際までわからないと本当に
    なんの準備もできなくて
    困るので明日見せてくれる様に
    赤ちゃんに声かけます!笑

    ありがとうございます🤍

    • 7月6日
ぽん

上の子の時は20w5d、今回は22w0dで性別分りました!今回は立派なものがついてきて、まだ確定でないと言われたけど、素人の私が見てもどっからどう見ても男の子でした😂

  • くみ

    くみ


    上の女の子の時も20wには
    性別確定したのですね☺️

    男の子はわかりやすいですよね🙊
    私も上の子の時はかなり早めに
    確定しました!立派についてるね!
    って言われて私がみても
    絶対男の子でした🤭

    私も、明日のエコー次第で
    確定できそうなので
    楽しみにしたいと思います🤍

    ありがとうございます!

    • 7月6日
ひな

女の子でもお股開いてると、22週で確定すると思います☺️

  • くみ

    くみ


    女の子はわかるの遅いと聞くので
    いつかなーと
    そわそわしていました🤭

    こればかりはエコー次第ですが、
    明日確定できる事を期待して
    検診行こうと思います💪🤍

    ありがとうございます😊

    • 7月6日
  • ひな

    ひな


    子宮が見えたら確定するそうですが、女の子は万が一がよくあるから、なかなか確定しない病院が多いらしいですね😱💦

    結果が私も楽しみです💗

    • 7月7日
  • くみ

    くみ


    今日検診行ってきましたが、
    足閉じててはっきりは見えず、、
    まだ確定は先みたいです😆

    ですが、ほぼほぼ女の子だと
    思うけどって事でした!

    また4週間後の検診に期待です😂💪

    • 7月7日
  • ひな

    ひな


    女の子の可能性が高そうですね🥺💗
    女の子服の準備も楽しみですね🥰

    • 7月8日
  • くみ

    くみ


    男の子でも女の子でも
    嬉しいのですが、
    女の子だったら可愛い洋服
    たくさんあって我慢できない
    だろうなと思っていて、
    女の子の可能性が高いので
    自分の物欲が怖いです😂

    • 7月8日
  • ひな

    ひな


    私自身、2人女の子いるのですが、本当に同性なので、洋服選びが楽しすぎて😂😂
    買いまくりですよ😂💗

    • 7月9日
ブーちゃん

1人目の時、16週で男の子と確定しました👦🏻

今のお腹の子は16週の段階で男の子と言われて、翌月には確定かなと言われていたので、20週に入った時に行くと女の子かもしれないと言われて、今22週ですが、どちらか分かりません!

22週で週数的には分かるとは思いますが、赤ちゃんの角度ですね…

  • くみ

    くみ


    男の子と言われたり
    女の子と言われたり
    本当にわからない状況ですね!🤔
    気になってそわそわしちゃいます🤭

    私も今日検診行ってきましたが、
    足が閉じていてほぼ女の子だけど
    確定は待ってねとの事でした😓

    どちらでも嬉しいのですが、
    お互い早くわかるといいですね😆

    • 7月7日
しふぉん

20wの時に、確認したら説明がある前に素人目でも分かるくらい立派なものが見えて男の子と発覚しましたー!

しっかりお股も開いてくれてたので分かりやすかったです(笑)

  • くみ

    くみ


    やはり男の子だと
    わかりやすいですよね😆!

    私も1人目の男の子の時は
    すぐにわかりました😆

    今日の検診で足閉じてて
    はっきりと見ることができなかったので次の検診ではしっかり開いて
    くれてる事を期待します🤭

    • 7月7日
*

私はこの間女の子で
確定しましたよ♡!

  • くみ

    くみ


    女の子確定だったのですね!
    やはり三本線とかはっきり
    見えてから確定って
    感じなのでしょうね🤔

    私もほぼ女の子と言われていますが
    まだ確定は待ってねと言われたので
    なかなか準備に取り掛かれず
    そわそわしています😂

    教えていただき
    ありがとうございます!

    • 7月8日
  • *

    2回連続女の子で前回の時に
    しっかりお股見せてくれて
    確定されました🤣
    上の子の時は🐘がはっきり
    わかりやすく見えたので
    女の子だあ〜ってわかりました😂💕

    • 7月9日
smy

真ん中の子が20週のときに
3本線見えて女の子確定しました

お腹の子は18週のときに
線が見えたので女の子かな?って言われてます✨

  • くみ

    くみ


    やはり20週すぎあたりでは
    確定してる方多いですよね☺️

    私も次の検診では確定すると
    いいのですが、
    ほぼ女の子と言われているので
    服を早速買ってしまいそうで
    我慢我慢と言い聞かせています。

    次の検診で確定する事を期待して
    待ちたいと思います🤍
    ありがとうございます!!

    • 7月12日