※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
怪獣の母ちゃん
その他の疑問

PCR検査についてです。明日、PCR検査を受ける事になりました。私は学生…

PCR検査についてです。

明日、PCR検査を受ける事になりました。
私は学生です。明日は登校日なのですが、PCR検査を受けるのは公欠扱いになるのでしょうか?
学校保健安全法によると、感染症にかかっている、又は疑いのある人は出席停止させることができるとなっています。
PCR検査を受けるということは疑いがあるから受けるのであると思うのですが、教育関係者の方などその辺に関して詳しい方などいらっしゃいましたら教えて頂きたいです。

コメント

5人のまま

学校に聞くのが1番かと。

一応ググッたらどっかの大学はPCR検査の対象になった人は公欠になるそうです

• 怪獣の母ちゃん

怪獣の母ちゃん

金曜の夜に受けることが決まり、学校にも連絡してみたのですが先生方が帰宅していたので確認できなくて…
    私も検索したらそのような事が書かれていたのですが、気になったのでこちらでも聞いてみました!
    ご回答ありがとうございます😊

• 7月5日