※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんしょう
家族・旦那

妊娠してから、旦那と喧嘩ばかりで愛情が冷めまくってます。この先やっ…

妊娠してから、
旦那と喧嘩ばかりで愛情が冷めまくってます。
この先やっていけるのか不安です。

コメント

妊娠前は喧嘩がなかったのであれば、きっと喧嘩なくすことできますよ!
お互いを思いやればいいと思います( ˊᵕˋ )

• さんしょう

さんしょう

お互いの思いやり、欠けているかもしれません。。
    がんばってみます。ありがとうございます。

• 6月25日
まゆみ

そういう時期だと思います(´・_・`)
私なんて触られるのも同じ空間にいるのも我慢できなくて荒れてました(^_^;)よく旦那我慢できたなと思います💦
産後はもとに戻りましたが、きっとさんしょうさんも心のそこから冷めたのではないと思います(>_<)どつかはやまらず様子を見てみてください(>_<)

• さんしょう

さんしょう

旦那のやることなすことナンセンスに感じてしまうのですよね。。
    ありがとうございます。
    ほんと、早まってはいけませんね。
    気が短い方ですのですごく参考になりました。

本当にありがとうございます。

• 6月25日
元気っ子♡

ホルモンのバランスが崩れているのかもしれませんよ〜( ^ω^ )
子供が産まれて、旦那さんが育児を手伝ってくれたり、支えてくれる姿を見て見直したり尊敬出来る部分があったり^_−☆パパとして接するようになりますしね。

• さんしょう

さんしょう

ホルモンバランス確かに崩れてる気がします。
    そうですね。。
    すこし様子をみてみます。ありがとうございます!

• 6月25日
ままり

私も妊娠してから旦那と喧嘩が増えました!
親やきょうだい、子どもで、いくらいやなことがあっても受け入れてそのうち忘れられるのは血が繋がってるからで、夫婦は他人だから、それ以上にお互いへの気遣いや、思いやりが大事だと思うんです。
他人同士の2人だから、喧嘩になって当然だし、そこから2人で一緒にどうやったら仲良くやっていけるか、解決策を考えて少しずつ家族になっていくのだろうと思えるようになりました。

離婚するのは簡単です。しかし喧嘩して嫌だからと別れるって、家族になった人がすることなのかな?って思いませんか?(^ ^)
もちろん全ての人に当たるわけではないですし、DVとか生活を脅かすような相手なら離婚が正解だと思いますが(u.u*)

原因があると思うのでその解決策を考えて、産まれてからも変わらなければまた考えたら良いと思います。私も先日大喧嘩をし、親の肩ばかりもち、見栄をはり、私と子どもがその犠牲になるようなことを旦那がしたのです。この先も見栄でそんなことしたり、親の肩ばかりもつなら私は守って貰えないと覚悟しなきゃいけないし、そんなのは辛いから長くはもたないよ。と伝えました。
大事なのは私と産まれてくる子どもだからと今は改善する努力をしてくれています。

きちんと話し合って、お互いが向き合えると良いですね!