※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーママ
家族・旦那

臨月に入り、陣痛の恐怖はもちろん、色んな不安が出てきました😥以前から…

臨月に入り、陣痛の恐怖はもちろん、色んな不安が出てきました😥
以前から旦那の両親、旦那の弟夫婦が感じ悪くて凄く嫌なのですが、昨日旦那がwellnoteというアプリを利用していることが分かったのですが、どうにも家族で弟夫婦の子供の動画や写真を共有してるっぽいです。
弟夫婦の子供全然かわいいとも思えませんが、なんか目に見えて私だけ抜けもの感を感じ、やっぱりと思いつつも悲しい気持ちになりました。
子供産まれたら、子供の事は可愛がってくれるかもしれないかど、孤独感を感じそうです。

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしなら感じ悪くて苦手な弟夫婦と関わらなくてラッキーと思ってしまいます、、、😂

• さーママ

さーママ

なるほど。
    そう思うようにすれば、確かに気持ちが楽になります☺️
    有難うございます。

• 7月5日
ちょこ

私は自分の母、妹とのグループLINEで息子の写真あげてます🙌

旦那は私の母のLINEしか知りませんが、グループLINEにも入れてませんよ😂
本人も必要ないと思ってますし、見たくないなら全く必要ないのでは??

疎外感なんて産んだら感じなくなると思いますよ😌🙌

• さーママ

さーママ

確かに見たくないです。
    見ても余計イライラしてしまうかも😓
    産んだら疎外感とか無くなりますかね。
    そうなれるよう強い母にならねば👍

• 7月5日
  • ちょこ

ちょこ

他の子の写真よりうちの子の写真フォルダ見てる方が断然楽しいですからね😂😂😂

グループに入ってもきっとうちの子のが可愛いです!って写真見せびらかしたくなりますよ😏

• 7月5日
はじめてのママリ

義母に毎日写真やテレビ電話を強要させられているお嫁さんもいらっしゃるようなので…

旦那さんが勝手にやっといてくれるんなら楽だと割り切れるといいですね!

義実家なんて所詮他人ですから、何考えてるのかわからなくて当然。
感じ悪いのはただの遠慮かもしれないし、苦手に思われてるのかもしれない。

私は私、相手は相手と境界線をしっかり引くことで、どっちでもいいや〜好きにして〜と思えたら、

境界線を乗り越えてグイグイ来るタイプの義実家じゃなくて本当に良かったと思えるかも。。

姪っ子甥っ子も血のつながりなんてないし…可愛いと思えるってのは単に『子どもだから可愛い』ってそれだけのことですよ(笑)

保育士の私も姪っ子や甥っ子をみて「家族のように特別可愛いわ〜」なんて一切思いません(笑)
もちろん口にも出しませんけどね。

そんなもんです(*´艸`*)