※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぐもん
雑談・つぶやき

鬼滅の刃が好き、詳しい方に聞きたい事が。単行本とアニメの内容は違っ…

鬼滅の刃が好き、詳しい方に聞きたい事が。。
単行本とアニメの内容は違ったりしますか?
だいたい同じですか?
本の方がいい、アニメの方が好きとかってあるんですかね?
単行本を大人買いしようかずっと悩んでて。アニメ見られたらいいのか、昨日も本屋行ったものの結局保留して帰ってきました。。
アニメはまだ1話しか見てません。。

コメント

だんご

鬼滅に限らずですが、内容は一緒ですがやっぱり尺の問題で、漫画であったあのシーンがないとかはありますね🤔
アニメ見てから漫画見て漫画買ってもいいと思いますよ🙌

• ぴぐもん

ぴぐもん

返信ありがとうございます。
    尺の問題ありますね!
    もう少しアニメも見てみます!

• 7月5日
うみ🍀

大体同じですが、多少違う部分もあります✨
息子はアニメからハマりましたが、私は漫画からハマりました!
意外と難しい言葉を使っているので目で見て耳で聞くアニメも良いですし、自分のペースで読み進められる漫画にも良い点があります。
アニメは原作の7巻までしかやっていないので、アニメ見れるならアニメ見て漫画も買いたい!と思ったら買ったら良いと思います😊(10月からの映画もこのアニメの続きからになります!)

• ぴぐもん

ぴぐもん

7巻までなんですね。色々な理由でアニメ見るのにもお金かかるし、アニメ少し見て漫画全巻そろえてもいいのかなぁと悩んでます。アニメ全部見ると漫画も揃えたくなるんですかね。どちらも全部しようと思うと結構お金がかかってしまうし。。泣

• 7月5日
ぬこ社長

アニメだと見やすさはありますよね☺️
でもアニメで終わった話の先の方が燃えるので、漫画を見たほうが面白さはあります!

• ぴぐもん

ぴぐもん

なるほど!アニメの先から面白さが増す感じなんですね!買う方向に傾いてきました。(笑)

• 7月5日
ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

上の方が書かれてるように、微妙に内容が違います💦
あと御存知かもしれませんが、アニメは途中までしかないので、続きが気になって結局、単行本を購入…となるかもしれません😂

旦那と私の友だちはアニメ→単行本です🌟
私は単行本→アニメでしたー!!

ちなみにキングダム好きの友だちは単行本を読んだあとアニメを見たそうですが、アニメが受け付けなかったといってました🤣

• ぴぐもん

ぴぐもん

なるほど!続き気になってしまったら漫画買っちゃいそうですね。ならやっぱり最初から本買った方がいい気がしてきました。(笑)😁
    キングダムどうして受け付けなかったんですかね👀

• 7月5日
  • ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

ですです!!笑
    アニメ→単行本を買った友だちは、アニメが途中までしかなくて、続きが待ちきれなくて単行本を買ってました🤣笑

キングダムも同じ友だちなんですが、単行本で読んでて、自分の中で描いてたイメージと違って受け付けなかったって言ってました😂

• 7月5日

私もアニメより
漫画の方が好きです😄
アニメも綺麗で好きですが
やっぱり漫画の方が細かくて
好きです!

• ぴぐもん

ぴぐもん

やっぱり多少カットされたりの編集はありますよね。
    漫画大人買いの方向に気持ち傾いてきました。

• 7月5日