※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきみ
妊活

不妊治療中でフーナーテストが0、基礎体温グラフも排卵不確実。他の理由で結果が悪くなる可能性は?

フーナーテストについて教えてください!

6月から不妊治療を始めて、今周期は排卵誘発をせずにタイミング法で進めました。

その際にフーナーテストを2回行い、結果は2回とも0でした。
精液検査もしましたが正常値でした。
旦那に異常が無いという事は私が原因なんだろうと思っていますが、それ以外にフーナーテストの結果が悪くなる理由ってありますか?
例えば排卵期以外にフーナーテストをしたから、とか。

今回の基礎体温グラフは高温期が無い状態で、一回体温上がりましたが室温もかなり高い日だったので排卵日だったかどうかは怪しい所です。
排卵チェックもしてましたが、多嚢胞みたいでもしかしたら排卵しないかもしれないと言われました。
そんな状況ならば今月は排卵しておらず、頚管粘液も変化していないからそもそも精子が侵入出来なかった…とか。

詳しい方教えてください🙏

本来なら診察の際に聞けばよかったんですが、0という結果がショックで聞く余裕がありませんでした💦

コメント

(´-`)oO

フーナーテストをやられた時期はいつぐらいですかね?フーナーテストは排卵時期にやるのが1番良いみたいです😫👍

私もフーナーテストをして2回ともゆきみさんと同じく0でした☆むしろ精子がいないと言われました😅💧精液検査についても同じく問題なしです!

行為をしてから12時間以上経っていたりしたら見えないこともあるみたいです(T▽T)頚管粘液については検査の時何も言われなかったですか?この前排卵時期以外にフーナーテストしたところおりものが結構固形でそれが原因かな?見えないと言われました💦💦

フーナーテストで精子が見えないってなっても精液検査で問題なければ妊娠できるしフーナーテストは基礎体温と同じで参考程度にしかならないって言われました😘❤️なのであまり気にしない方が良いかもしれません(><)精子が見えるにこしたことはないですが、、、

• ゆきみ

ゆきみ

コメントありがとうございます✨

1度目のフーナーテストは12時間以上経ってました。2回目は12時間以内に調整しましたが、精子はいませんでした。
    フーナーテストをした時期は排卵予定日の前あたりだったと思います。
    実際に排卵したかどうかは不明です💦

フーナーテストって参考程度なのですね。
    なら結果に落ち込む必要はないのかな…。

• 7月5日
さくら🔰

精子を拒否するような抗体を女性がもってる場合もあります。稀だとは思いますが‥。
血液検査で調べられますよ。

• ゆきみ

ゆきみ

最初はその抗体が原因なのかなと思ってました💦
    もしそうなら人工授精以上の治療になりますよね…。
    血液検査で調べられるならやってみたいです。

• 7月5日
  • ゆきみ

ゆきみ

コメントありがとうございます!!

• 7月5日
りも

フーナーテストは欧米ではもうやらない検査なんですって🙄‼️アメブロの「岩城産婦人科の妊活ブログ」で岩城院長が述べています!参考にしてみてください📝ちょうど7月4日の記事にフーナーテストは当てにならないっていう動画が貼ってありますよ🌟

• ゆきみ

ゆきみ

コメントありがとうございます😊
    岩城産婦人科ですね。見てきます!!

• 7月5日