※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クッキー
妊娠・出産

妊娠中の心配と不安について相談があります。流産経験があり、胎嚢の大きさや形に不安を感じています。同じ経験をした方の話を聞きたいそうです。

2度流産後の妊娠で、今8w2dあたりなのですが、
6w4dで心拍確認がとれ、この前8週くらいに病院にいったら、7週くらいの大きさと言われました。。
2度連続流産しているので、心配でたまりません😭😭
先生には気にしない事と言われましたが、、
どーしたら、気にならなくなるんだろう😭😭😭

胎嚢の形もすごく横長、、💦💦
こんな形の人いるんですかね💦💦
大きくなれるのかな、、、💦💦
同じような方いたら、お話させてください😖

コメント

フェリシティ

私は2人目その頃2週間分小さかったんですけど、特に何も言われませんでした😀
胎嚢も同じ感じだったんですけど、その後ちゃんと成長していました。きっと大丈夫ですよ☺️
私も流産した事あるので心配な気持ちよくわかります。

  • クッキー

    クッキー

    コメントありがとうございます😊
    そーなんですねー😭😭
    小さいと言われ、心拍確認後と前と両方で流産しているので、、怖すぎて😭😭😭😭
    3度目の正直で育って欲しいです😭
    信じるしかないですよね😖😖😖

    • 7月5日
ママリ

流産の経験があると、不安でたまらなくなりますよね😖💦

私も5回流産後の妊娠だったので、内診台で過呼吸を起こしそうになったり、血圧がえらいことになったりしました😭

8w2dのとき10ミリちょっとでしたが、今妊娠7ヶ月で週数相当、順調と言われています🤗

胎嚢もちょうどクッキーさんの写真と同じ感じで横長でした!

今度こそきっと大丈夫です!!応援しています!!

  • クッキー

    クッキー

    コメントありがとうございます😊
    そーなんです😭しかも、4%の確率の2回連続なので、、、💦
    5回も流産なさってるんですか??
    辛すぎます😭
    不育症の検査はされましたか?💦

    8wで一緒くらいの大きさですね、、でも、順調なら少し安心しましたー🙌
    ありがとうこざいます❤️信じます😖😖

    • 7月5日
  • ママリ

    ママリ


    信じましょう!!

    不育症の検査は、3回目の流産後に受けて原因が見つかり治療しましたが、4回目は胎児染色体異常による流産だったと後で分かりました😖

    検診の度に怖くて怖くて、なんとかここまできました。まだ不安ですが、私もとにかく信じて頑張ろうと思っています。

    お互い、順調に経過して無事に出産しましょうね✨✨✨

    • 7月6日
  • クッキー

    クッキー

    そーだったんですねー😣😣
    私も2回で、保険適用の分の検査はしましたが、特に異常がなしとの事でした😖😖😖

    検診の日が早くきて欲しいですが怖いですよね😭😭😭😭

    お互いの無事赤ちゃんに会えるのを祈ってます🙏

    • 7月6日
  • ママリ

    ママリ


    不育症検査、受けられたのですね😖
    結果は異常なしとのことで、今度こそ!!ですね...!!

    そうなんです💦
    検診の日が早くきて欲しいのに、怖いんですよね😭😭😭😭😭

    すくすく大きくなって、会える日を楽しみに頑張りましょうね🥺❤

    • 7月6日
  • クッキー

    クッキー

    保険適用外は受けてないので怖いですけど、、、😖😖😖😭
    何もないといいですー😭😭

    頑張りましょう😭😭😭

    • 7月6日
はじめてのママリ🔰

先生が気にしない事!と言ってくれたならそれを信じましょう😭😭気にして不安でいても落ち着いて気にせず過ごしても結果は同じです!
リラックスして過ごした方がいいです!もし、このエコーで先生が気になることがあれば正直に言ってくると思います!流産の可能性があるとか!不育症の疑いがあるとか!でも先生は気にしないで!と言ってくれてるので信じましょう!

  • クッキー

    クッキー

    コメントありがとうございます😊
    そーてすよねー😭
    連続だと、怖すぎて何もかもに敏感になってしまいます😖😖
    2週間が長いですが、あまり考えないようにします😭

    • 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も初めての妊娠で稽留流産してるので、毎回元気な姿エコーでみて泣いてました😭
    お互い信じて乗り切りましょうね😭

    • 7月5日
  • クッキー

    クッキー

    エコーで心拍確認できると泣けますよね😭😭
    流産を経験してから、妊娠は奇跡と言う事を改めて思いました😭

    お互い無事育ってくれますように、、🙏

    • 7月5日
♡

まさしく同じような状況です!
私も1度流産経験あり、不妊治療の末授かりました。
不妊治療の病院を卒業して、昨日初めて転院先の病院へ8w0dで検診行ったところ、赤ちゃんは12.1mmでした😣💦
あれ?小さくない?と思ったのですが、先生は週数相当だね〜出血もないね〜、ぐらいな感じで、次は2週間後とのことでした…。
帰ってきてから心配になり、検索しまくりです😭
気にしないと言われてもどうしても気になっちゃいますよね…💦
お互い次の検診までに大きく育ってますように😭‼️

  • クッキー

    クッキー

    コメントありがとうございます😊週数相当なんですね💦
    私の産院な小さめと言われました。。
    まだ、尻尾?のようなものもありました😭成長遅いのかな😱😱😱

    検索しまくってしまいますよねー😭😭暇があれば検索してしまいます😭ダメですよね、、


    大きく育ってくれますように、、、💦💦💦🙏

    • 7月5日