※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
妊娠・出産

初めての妊婦で、9w0d。体重増加なし、つわりありでお腹ぽっこり。安定期以前から同じ経験の方いますか?写真参考にします。

初めての妊婦で、現在まだ9w0dなのですが、
体重も増えてないし、つわりもあってあんまり食べれないのに
お腹がぽっこりです…。
周りの友人は安定期過ぎてからくらいからではじめてるので、
心配なのですがどなたか同じような経験をした妊婦さんいらっしゃいますか?参考までに写真つけときます😓

コメント

ぴーちゃん

1人目ですか??
私もそんな感じで少し出てましたよ💡
2人目だともっとでました!
人それぞれです😊
4ヶ月くらいまで妊娠に気付かない人もいますしね😂

• nana

nana

回答ありがとうございます☺️
    一人目なので分からないことだらけで💦やはり出る人は出ているのですね!安心しました🥺

• 7月5日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

私も何かにつけて不安でしたので、お気持ちわかります🥺
    元気に育ちますように♡

• 7月5日
おもち(27)

私もその時期くらいにはウエスト ぴったりだったパンツとか履けなくなってました!
母にもお腹出るの早いって言われたけど、問題なく育ったし産まれましたよ☺️
臨月の腹囲も小さめでした!
骨盤の形などによって出やすかったりするみたいです😌
ご自愛くださいね🥺🤍

• nana

nana

回答ありがとうございます😊
    骨盤の形でもまた変わってくるんですね😳安心しました♪

• 7月5日
あーやん

私は逆に全然お腹出ないタイプでした!
最後まであんまり大きくなくて臨月ってことを伝えるとびっくりされるくらい😅
お腹出なきゃ出ないで心配でした!笑
人それぞれだし出てないよりは育ってるんだなって思えて安心しそうです👏✨
妊娠中はなにかと不安になりますよね!
すくすく育って無事に産まれてきますように👶✨

• nana

nana

わたしの周りの子たちも逆にあまり出ないタイプの子たちが多くて、心配でしたが、皆さんの回答みて安心しました😍
    ありがとうございます♪

• 7月5日

お腹の出方って体質によってそれぞれですよー!
妊娠すると守るために脂肪も付きやすくなりますし😊
9wだとあかちゃん自体は2〜4センチくらいだと思うのでベイビーが大きいから〜とかではないと思いますが、検診でなにも注意受けれなければ気にしなくていいと思いますよ😊

• nana

nana

なんせ初産婦で、分からないことだらけで、何もかも不安で💦
    ありがとうございます😊

• 7月5日
へも

私は逆に臨月入っても、仕事で白衣の上にエプロン着けるんですけど、産休の挨拶の時にすれ違うくらいしか普段会わない人から「え‼️妊娠してたのー⁉️」て言われました😂💦確かに身内からも、お腹小さいねって言われましたし他の妊婦さんと比べても出てなかったです😅💦笑

お腹の出方もみんなそれぞれなので、大丈夫ですよ🙆‍♀️💕もし何かあれば検診で先生が教えてくれます😊🌟

• nana

nana

回答ありがとうございます😊
    他のママさんも、出るのが遅い方が多いので心配ですが人それぞれみたいですね☺️
    この時から赤ちゃんの個性が出てる気がしました😳

• 7月5日
ままり

元々が細身でお腹にお肉ついていない方とかは出るの早いみたいですよ☺️💗

• nana

nana

妊娠発覚前から結構筋トレしてたのでそのせいで目立つんでしょうか🙁
    回答ありがとうございました😊

• 7月5日
macchi♡

お腹の大きくなるスピード?は個人差ありますし、そこまで気にしなくても大丈夫だと思います!もともとの体型などもありますし✨

うちは今2人目ですが、お腹大きくなるスピード速いです😅

• nana

nana

そうだったんですね💦
    ママさんたちそれぞれ早い遅いがあって、心配が解れました😳
    回答ありがとうございました😳

• 7月5日