※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
i.you
家事・料理

子育て中のママでもレンジで簡単に作れる時短おすすめレシピ教えてくだ…

子育て中のママでもレンジで簡単に作れる時短おすすめレシピ教えてください(*´ω`*)

今、生後2ヶ月の子どもがいるのですが、料理まともに作れてませんΣ(ノд<)

ふと、肉じゃがをレンジで作ってみたら簡単に作れたので、他にもあるんじゃないかと思って質問してみました☆
何かあればなんでも良いので教えてください!
ちなみに、レンジじゃなくても洗い物を増やさずに作れるような時短料理、サラダとかでも構いません!
冷凍出来るようなものも嬉しいです♪

コメント

にゅんママ♡

私は最近、炊飯器で鶏ハム作ってます(^o^)
鶏胸肉にクレイジーソルトをまぶしてフリーザーパックみたいな袋で密封するように口を閉めて、80℃くらいのお湯を炊飯器に入れて保温で1時間くらいでできます!
冷凍もできるし、アレンジもききます♬¨̮+.

• i.you

i.you

コメントありがとうございます!
    鶏ハムいいですね♪おいしそう(*´ω`*)
    炊飯器で作れるものとかも気になっていたので教えていただけて嬉しいです!
    クレイジーソルト使ったことないのですが試してみたいと思います☆

ちなみに、どんなアレンジされてるんですかー?

• 6月25日
  • にゅんママ♡

にゅんママ♡

私も最近この炊飯器の鶏ハムのレシピを見つけてリピしてます(^^)
    ほったらかしでいいのが楽チンですよね❁*·⑅
    鶏ハムは冷やし中華に乗せたり玉ねぎとかきゅうりとお酢、塩胡椒、オリーブオイルで味付けたマリネ風などにしてます!
    切った野菜に乗せるだけでも立派なサラダになります*\(^o^)/*

• 6月25日
  • i.you

i.you

ほったらかしで美味しいの作れちゃうの良いですね☆
    なるほどー!冷やし中華とかいいですね!マリネやサラダとか今の時期ピッタリ♪
    まずはクレイジーソルトと鶏むね肉買わないとですが、早く試してみたいです(*´ω`*)
    クレイジーソルトはスーパーにありますよね?

• 6月26日
  • にゅんママ♡

にゅんママ♡

クレイジーソルトはおそらくスーパーでもあるんではないかと思います!
    私は輸入食品のお店みたいなとこで買いました❁*·⑅
    クレイジーソルトなかったら普通の塩胡椒でもいいと思います(^^)
    育児大変ですが、家事など手を抜けるところは簡単に済ませてお互い息抜きしながら頑張りましょうね♬¨̮+.

• 6月26日
  • i.you

i.you

スーパーで探してみて、なければ他をあたってみます!!
    カルディとかにありそうな気もしますね☆

はい、頑張ります(*´ω`*)

• 6月26日
Ka

わたしは作り置きとか下ごしらえしたものをいろいろ冷凍して、毎日お弁当と晩御飯なんとか作れてます!
●魚(白身魚をお弁当にも使える大きさに切って、塩胡椒とマヨネーズ塗ってパン粉つけて冷凍)
●鶏肉(買ってきたときにお弁当用にちいさめに切ったものと晩御飯用とに分けて冷凍)
●野菜類(ブロッコリーは硬めに塩茹でで冷凍。にんじんと玉ねぎみじん切りしたやつを混ぜて冷凍(オムライスやチャーハンに使えます)ほうれん草(茹でて小分けして冷凍)あとでゴマだれだけ作れば胡麻和えがすぐできます。ひじきの煮物もこんにゃく無しにすれば冷凍できるし、ミートソースも小分け。基本的に週末の旦那が休みのときに1週間分の買い物としたごしらえをしておきます!そしたら平日、楽なので( ´ ▽ ` )ノ

• i.you

i.you

すごい沢山おしえていただきありがとうございます!
    私もニンジンと玉ねぎのみじん切りのやつはよくやります!便利ですよね♪
    白身魚をマヨネーズでぬるやつは、解凍後にフライパンで焼くだけですか?

• 6月25日
  • Ka

Ka

お弁当用のは揚げ焼きして冷まして、冷凍します!今の時期保冷剤代わりにしたいのでお弁当箱にいれてそのまま自然解凍です( ´ ▽ ` )ノ夜ごはんにだすなら、食べる前に冷凍庫から出して凍ったまま弱火で揚げ焼きします!

• 6月26日
  • i.you

i.you

なるほど!確かに、お弁当にするなら今の時期は保冷剤がわりに自然解凍したいですよね。
    凍ったまま揚げ焼きですね☆
    白身魚をお肉に変えても出来そうかもです!
    ありがとうございます(*^^*)

• 6月26日

基本、時間がかかる料理はあまりしないので3品は作るようにしています。

メインは鶏肉料理をする事が多いです😊💦
一口サイズに切って冷凍してるので、味付けの準備だけ朝~夕方の時間のあるうちにしておけばすぐ出来ます😆
焼き鳥風に焼いたり、ケチャップとコチュジャンとかで焼いたり、オイマヨ味にするのも美味しいです。
手抜きしたい時は焼き鳥丼も良いです😊!
あと私の手抜き料理は豚丼です。
豚肉を焼肉のたれで焼くだけです(笑)
あと、上の方と少しかぶりますがシンガポールチキンライスはお米の上に鶏肉を乗せて一緒に炊飯器で炊くだけなのでめっちゃ楽ですよ😌!

サラダは水菜のツナマヨサラダをしょっちゅう作ります(^o^)
水菜は夕方までの時間がある時に切ってザルに入れておく。
ツナとマヨとめんつゆをボールで混ぜて水をきっておいた水菜を入れる。
これだけですが私も旦那も大好きなサラダです♪

品数作れない時は豆腐出したり、インスタントスープ使ったりしてます(^^)
たまに手抜きしないと続かないです(><)💦

• i.you

i.you

沢山おしえていただきありがとうございます!
    そうですよね、私も手抜きばかりで、最近は同じようなのしか作れてなくて。。

鶏肉料理いいですね♪
    オイマヨ味って、オイスターソースとマヨネーズのことですか?
    シンガポールチキンライスいいですね!炊飯器に入れるときは、なにか味付けはしますか?

• 6月25日

退会ユーザー

私も同じような料理ばかりになります(;;)💦
    鶏肉料理が多過ぎて魚食べたいなーとか思うんですけど、煮付けとかする気にならずししゃもとかハタハタ焼くだけーとか手抜きまくりです😂

オイマヨはオイスターソースとマヨネーズです♪
    片栗粉をまぶしたムネ肉を焼いて、少し冷ましてから砂糖とオイスターソース、マヨネーズを和えるだけです😊
    (砂糖とオイスターソースは同量、マヨネーズはその倍の量)

シンガポールチキンライスは生姜チューブ、ニンニクチューブ、鶏ガラスープの素を一緒に入れてスイッチオンです(^o^)

• 6月25日
  • i.you

i.you

オイマヨ簡単そうでいいですね☆
    シンガポールチキンライスも簡単に作れますね!しかも美味しそう!早速、試してみます♪

同じ感じになると、他のレシピ思いつかなくなっちゃいますよね。。
    質問して良かったです!

• 6月25日
まとぅ

鮭のバター醤油なんてどうでしょう❔

★玉ねぎやらキノコやら好きな具材を用意!(キノコとかなら割くだけだから楽チンです)
★クッキングシートに鮭をのせる
★鮭の上に野菜等をのせる
★野菜等の上にお好みの量のバターをのせて醤油を適量かける
★レンジで火が通るまでチン(うちは500wで7~8分チンしてます)

片付けもクッキングシートごと生ゴミにポイできるので楽チンです✨

是非試してみてください☺

• i.you

i.you

わぁ!鮭いいですね☆
    そんなおしゃれなものがレンジで出来るなんて驚きです(;゜∇゜)
    片付けも楽だし嬉しいです!
    ちなみに、レンジに入れるときはアルミホイルとか使ったりフタさせたりしなくてそのまんまで大丈夫ですか?

• 6月25日
  • まとぅ

まとぅ

クッキングシートに乗せるときに自分に向かってひし形に置いて具材を乗せてみてください‼
    そーするとペコちゃんの飴みたいにくるくる巻いて包めますよ‼

• 6月29日
a

こないだテレビでやっていた煮込みハンバーグ!洗い物も少ないなーっと思いました!!
アルミホイルに包んでオーブントースターで15分。損する人得する人ってテレビです。
http://kinyanpu.hatenablog.com/entry/2016/06/23/171822

• i.you

i.you

それ、途中から見たのでどうやって作るんだろう?と気になってました!嬉しいです(*´ω`*)
    載せていただいてありがとうございます。

• 6月25日