※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

産後私が旦那に関してイライラしてしまうのもあり喧嘩するたびに離婚し…

産後私が旦那に関してイライラしてしまうのもあり
喧嘩するたびに離婚したいと思ってしまいます。
里帰り中からLINEでもそんな感じでしたが、
旦那が子供の為にもお互い分かり合っていこうって
言ってきたので(それに関しては同感でした)
最初はお互い穏やかに話せてました。
でも結局人って変われず今ではお互い言いたい放題
赤ちゃん抱きながらでも喧嘩してしまいます。
私も折れないので悪いですが、旦那と喧嘩しても
旦那→お前もやん、私→いやお前もやから。みたいな
どっちつかずな会話をひたすらしてます
旦那は私が何かある度にイライラしてキレてくるとか
言ってきますが原因作ってるのは旦那だし
私はそこを直せる自信はないです。
喧嘩すると熱りが冷めるまで口聞かないですし、
土日も正直一緒にいて楽しくないです。

喧嘩の内容はだいたい育児や家事のことですが
昨日した喧嘩は、昼にスーパーに行って中には
私ひとり買いに行って旦那と子供は車でその間
旦那が抱っこしてます。
まとめ買いするので重くていつもつんでもらいます
でも昨日は私が戻ってきてもドア開けなくて
開けたと思ったら抱っこしてるねんからつんでや!
と言われました
でも私からしたらつんだら出発するんだから、
チャイルドシートにのせてやってくれたらよくない?と
そしたら、泣くやんけって言われて腹立って
全然優しくないな!って言いました
家についても私は子供抱っこしてて旦那は荷物
もってて、なんで鍵あけへんねん!て言われました
私は子供抱っこしてるから無理に決まってるやん
(まだ首座ってなくて横抱き)そしたら、俺も荷物
あるやんけ!って言われて永遠そんな感じの言い合いでした
帰ってからも旦那はそそくさと寝室行きTV見ながら
夜の7時過ぎまで寝てて土日は旦那が子供風呂いれて
洗い物する決まりですが起きてこないので私が風呂も
いれて、結局起きてきて洗い物してましたが20時前。
21時にはいつも添い乳で寝かしつけるので正直ご飯
作る気もなく、旦那がこっちきてご飯どうするん?て
言ってきたから作ってほしいなら早く起きてきいや!って
言ったらめんどくさいのか、いらんからいいわ!と
なので私は食材も買ったし自分の作ろうとしたら
自分のだけ作るん?って喧嘩ふっかけてきてそっから
また言い合いでした。
色々はしょってますが、まとめると旦那は頭が痛く寝てた、
お風呂は起こしてくれたらよかったやんと。
私は何かある度毎回起こさないといけなくて不満
あんたのお母さんちゃうねん、自分で起きろやって
思ってて今日も腹立ってたのでいつ起きてくるのか
わざとほってました。
鍵については行きしな会社用車といれかえてくるから
ついたらおりてきてって言われて私はあがってこいよと
思いましたがその時も旦那の用意が遅くてもめて
雰囲気悪かったので言い返さず言う通りにしました
その時は私しかいないから抱っこしながら鍵するしか
なくて、でも帰りは旦那いたから荷物あろうが
鍵あけれると思ってたのですが旦那は行きしな
鍵しめてきたんやからあけれるやん
私は子供もし落としたら嫌やからって言ったら
落とすわけないし俺も荷物あんなに持ってるやん!と。
(荷物は3袋ぐらいで重いのは確かですが)

喧嘩する度、私はもう無理だっておもうし価値観が
違いすぎてこの先ずーっとこんなんだとおもうと
耐えられません。
旦那も一切折れないし私も自分が悪いと思わないので
折れたくないです。
なので歩み寄るとか私は無理なので離婚したいと
思ってます。
でも子供もまだ小さくて働きに出るのは無理だし
結局親頼るしかなくなるから、正直迷います。
もう少し耐えるべきですか

コメント

エイヤ

お互い歩み寄る気ゼロって感じですね。価値観の違いレベルまでいってないです。

お互いが自分のことしか考えてない。
お互いが相手のことを思ってたら起こり得ないレベルのことばかりです。。

やってくれやってくればかりで、自分でやろうって気持ちが足りないと思います。yさんに言ってるわけじゃなくてほんとに2人とも。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。それは私自身もわかってます。
    でも荷物いつも重いのでつんでほしいって頼んでてそれもしてくれなくなったのかってことと、何より私は子供落としてしまったらいけないって気持ちがあったのにそんなわけないやろって否定されてもし何かあった時のことも考えてないんだなって思ったら尚更腹立ってしまいました

• 7月5日
  • エイヤ

エイヤ

だとしたら、言葉が足りないです。
    待つんじゃなくて伝える。それどけでもかなり変わると思います。
    思ってた行動と違うから文句を言う。じゃなくて、こう動いてくれると助かるって話す。

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

荷物と鍵の件、両方に対しても旦那からキツイ言い方してきてるので私もカチンときます。
    元々言い方キツイのでその件に関しては普通に話した時にやめてと何度も言いました。
    私も普段なら怒ってることも怒らないようにしたり言い方変えたり多少努力はしましたけど、旦那にそういう言い方されると冷静にこうしてほしいって言えなくなります

• 7月5日
  • エイヤ

エイヤ

ここではyさんにしかお話できないのでyさんが直すべきと伝わってしまうかもしれませんが、当たり前に旦那さんの態度も良くないと思います。

子供のためにもお互い分かり合っていこうって気持ちならもう一度だけ、具体的に言葉数増やそうとか、出来るだけ赤ちゃん優先でことを考えようとか話をしてもいいかもしれません。

改善の余地がないならお互いにも子供にとってもよくないよね、別れも視野に入れようと。

旦那さんと違ってyさんは産後の体ですから、心にも体にも余裕なんてないと思います。なので本来もっと甘えて頼ってもいいと私は思います。

あとはむしろホルモンによることもあると思うので、今すぐ結論出すのはもったいないです。

• 7月5日
ひまわり

私からしたらどっちもどっちですね💦
お互いに譲る気持ちとかなかったら永遠そんな感じだと思いますよ?
子どものためにもお互い分かり合っていこうってなったんですよね?
喧嘩腰じゃなくて穏やかにいけませんか?
そんな環境じゃほんとに娘さんがかわいそうです。
こうしてほしいああしてほしいって、こう思ってるって喧嘩腰ではなく、ちゃんと伝え合えたら良いんじゃないかなって思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、喧嘩したあとにひとりになったらこう言えばよかったのかなとか思いますが旦那との喧嘩最中はどうしてもそう思えなくて。
    娘が可哀想なのはわかってます。だからこそもう無理なのかなと
    産後からずーっとこんな感じでまだ赤ちゃんとはいえ感じ取ってるので可哀想なことしてます。
    確かに普通に伝え合えたらいいですよね、でも産後のせいかすぐイライラしちゃって自分でも抑えれません。旦那に産後だからとかホルモンのせいだからって言ってもそういうの理解してもらえなくて。

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

私もyさんの立場なら頭に離婚が浮かびますね💨
私も子供が産まれてからは、そんとそんな感じでした!
旦那の全てが気にくわないってかんじでした。
旦那もそんな私の態度で、俺も気にくわない!って感じで、いつもすれ違っては、ぶつかっての繰り返しで本気で離婚の話も出ました!(実際に市役所にもいきました)子供を連れて実家に帰った事もあります!

でも色々あって今は離婚せずにいるのですが、私の場合子供が産まれた途端に夫婦がギクシャクし出しました!私のガルガル期もすごかったです。ですが子供が三才くらいになってきたら、気づくと夫婦仲良くなっていました。
今の旦那で本当に良かったと思っています。
仲良くなるのに三年は長かったですが、子供が産まれたばかりってゆうのは大きいかもしれません!

yさんの赤ちゃんも三ヶ月なんですよね?💦yさんも毎日小さい赤ちゃんもいて、合わない旦那と生活してお疲れ様です😭💧

私も歩み寄るのは無理です!
ただ時間が解決してくれるかもしれません!!
私は、常に
『いつでも離婚してやる!覚悟しとけよ!』と思ってました笑
離婚の証拠集めもしてました笑

yさんも今は旦那が何言っても『はいはい言っとけ言っとけ』って感じでかわしてやりましょう!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😔昨日のことがあったにもかかわらず風呂に入らずリビングで寝てる旦那にまた腹立って(風呂入らず寝るのは中々直さなくて何回も注意してます)そんな自由にしたいなら1人で住みな!って言ったらわかったわかったって言われたんでじゃあ離婚やなって思わずゆってしまいました。旦那は離婚は1ミリも考えてないみたいですが私も離婚て口に出せたことでいつでもできるんだぞこっちは!って思えてちょっと楽になりました🤣
    やっぱり子供がある程度大きくなるまでは安定しないのですかね〜、、

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわー!それは腹立ちますね!旦那さんもきっと直す気がないですよね!!うちの旦那もむかし本当に注意しても、はいはい。でかわされてました。
    いつでも離婚してやるわ!!位に思っていた方が楽ですよ!!私の場合ですが!

離婚の証拠集めも、集まれば集まるほどシメシメっておもってました笑(証拠集めは旦那にされたこと言われたことなどメモするだけでも離婚の有利になるそうです!私の母が教えてくれました笑)

子供がある程度大きくなるまで、ほんと辛いと思います、、。
    私も子供が三才になるまでは何回実家に帰ったことか、、笑

でも根気よく上手く旦那と向き合ってみてください!!
    今は本当に腹立つ旦那だと思いますが、いつか変わるときがくると思います!!
    腹立つけど、今の旦那で良かった❗って思うときがくると思います!!

yさんもホントに体に気をつけて、赤ちゃんにいっぱいいっぱい愛情注いであげて頑張ってください❤️
    応援してます!

• 7月5日
poon

私たちと少し似てます😹

あとから冷静になって考えれば
他の言葉が見つかるのに
いざその時になってみると
イライラして突発的に酷い言葉とか
出ちゃう時ってありますよね😿
私もそうです
でもそうゆう時はすぐ謝ります。

買い物行く時は私が運転なので
玄関の前で一度止めて荷物を旦那に
先に下ろしてもらってそのあいだに車停めて
旦那が息子迎えに来てくれる感じでうちはやってます

喧嘩に関してはどっちもどっちだなと感じました。
でも娘さん抱きながらの喧嘩は
怒ってる顔が娘さんにも見えてるだろうし
怖いなって思ってるかもしれないのでやめてあげてください。それは娘さんのためです

お互いに言葉が足りてないんだと思います
起こしてくれたらいいって言うなら
そろそろお風呂入れて〜くらい声掛けたらいいと私も思います自分で起きろじゃなくて起こしてあげるんじゃなくて娘さんをお風呂に入れて欲しいって伝えるって思ってやったらちょっとは変わるのかな?と思いました
旦那さんにもご飯作って欲しいなら早く起きてこいってのも一理ありますが結局自分の作るならまたそこで自分のだけって喧嘩はだるいので作って置いとけばいいと思います
食べなかったら食べなかったで次の日の朝にでも出してやればいいと思います

今働けなくて旦那さんに稼いできてもらってて離婚して親に頼るのも申し訳ないって思ってるなら
今歩み寄るしかないんじゃないですか?
この文章見てたら育児は結構やってくれる旦那さんですよね?
お金も稼いでくれて休みの日は育児もちゃんとして当たり前のことだけど結構育児放ったらかしって人を見かけるのでいいお父さんなんじゃないかなって思いました。

お互いに思いやりを持つ前に
親として娘さんを思った行動をお互いに考えてみるしかないのかなって思いました😿

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに私も起こせばいいですけど、何かある度いつも私が起こしてて昨日は喧嘩のこともあり、ほってました。私からしたら夕方お風呂いれるってわかってるんだから目覚ましぐらいしたらいいんじゃないかなと
    私は子供見ててゆっくり寝れないのもあってその腹立ちもあってそう思ってしまいます😢
    洗い物もいつも旦那がしてから私が料理するって流れなのでやるまで作る気は起きなかったです。
    旦那は、子供のことは好きですし見るときは見てくれてます。そこは有り難いなと思ってます😊
    今は冷却期間で口聞いてませんが、私もひとりで色々考えて冷静に話せる機会を設けようとおもいます😔

• 7月5日
ジョージ

お互い言い合えることは良いことですよ😋
そうやって夫婦共に成長していくんだと思います😄
と子ども3人の私は思います😄
コメント見てたら皆さんは旦那さんに優しいなあと思いました😂
歩み寄らなくて大丈夫ですよ😂😂