※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
white
妊娠・出産

妊娠33週5日で出血があり、痛みはないが心配。おしるしや早産の可能性があるか不安。体験談を聞きたい。旅先でパニック中。

どなたか至急教えてください!

いま妊娠33週5日です

夜中に目が覚めてトイレに行くとパンツとズボンに出血していました。
ズボンには手のひらくらい。

便座に座るとレバーのような固まりと
また真っ赤の血が。。

とりあえずナプキンをして今横になっています。

痛みはありません

出血から30分後くらいに少し張りましたが
たまに張る時と変わらない張りで痛みもないです


妊娠は2人目です

おしるしの可能性や、早産の可能性があるのでしょうか。。


お恥ずかしながらただ今旅先で余計にパニックです。
後悔しかありません、、
反省しているので誹謗中傷はやめてください。


妊娠9ヶ月のこの時期に出血されたことがある方の体験談など聞きたいです。お願いします

コメント

 ♡𝕄𝕀ℕ𝔸ℙ𝕆ℕ♡

それは心配ですね…🥺近くに病院はないですか??旅先でもみてもらうのが1番良いかと思います😭💦

  • white

    white

    そうですよね
    病院近くにあるのですが日曜日なので休診です。。緊急で見てもらえるんですかね💦ほぼパニックでこんなことも冷静になれないの情けないです

    • 7月5日
  •  ♡𝕄𝕀ℕ𝔸ℙ𝕆ℕ♡

    ♡𝕄𝕀ℕ𝔸ℙ𝕆ℕ♡

    産婦人科があるならかけてみるべきだと思います!!
    それかとりあえず行っていた産婦人科にかけて、判断を仰ぐのが良いと思います🥺💕💕💕

    • 7月5日
  • white

    white

    そうですよね、ご親切なお言葉、本当にありがとうございます!!

    • 7月5日
たま

37週のときそんなかんじでおしるしでした。

おしるしなら
陣痛きてしまうかもしれないですね

無理しすぎての出血かもですし、診断しないと本当のとのろがわかりませんね💦

  • たま

    たま

    まずはかかりつけに電話したほうがいいとおもいます

    • 7月5日
  • white

    white

    そうだったんですね、、

    おしるしからの陣痛は時間も人によって違いますもんね
    病院に電話してみます!

    • 7月5日
  • たま

    たま

    まだ33週なので無理なさらないように。
    とりあえず、明日どこかで診てもらわないと赤ちゃんからの異常のサインかもしれないですし。

    • 7月5日
  • white

    white

    そうですよね
    こんな時間に親切に本当にありがとうございました。

    • 7月5日
  • たま

    たま

    いえいえ
    赤ちゃん元気だといいですね。

    • 7月5日
はじめてのママリ🔰 

出血も結構してるし血の塊とか出てるならママリで聞くより病院にすぐ電話したほうがいいですよ!

  • white

    white

    そうですよね
    ありがとうございますm(_ _)m

    • 7月5日
mamari

旦那さんなど近くにおられますか?

無事に受診出来ることを祈っています!

パニックだと思いますが深呼吸して赤ちゃんに酸素を送ってあげてください✨

  • white

    white

    旦那にすぐ伝えました!一緒にいます!
    本当に
    ありがとうございます!

    陣痛を遠のかせる方法ばかり気になってます、、

    • 7月5日
  • mamari

    mamari

    お返事してなかったです💦
    その後緊急入院されたのですね😣
    少しでも長くお腹にいてくれますように…!

    • 7月21日
  • white

    white

    わざわざありがとうございます😭
    実はあの後緊急入院し、入院中に陣痛がきたので先日出産しました!赤ちゃんはとても元気でした😭💓
    35週での出産で早産なのでNICUに入っていますが、順調に大きくなっていて安心です!
    妊娠期間、本当に何が起こるか分からないなと、、大きな問題なく出産を迎えれることが全く当たり前じゃないと2人目にして思い知らされました。mamariさんも育児しながらの妊婦生活大変だと思いますが、無理なさらず気をつけてくださいね😭😭💓✨

    • 7月21日
  • mamari

    mamari

    おはようございます!
    そしてご出産おめでとうございます㊗️☺️

    順調に大きくなってくれているんですね💗
    本当ですね、、
    何があるか分からないですね💦
    妊婦さんの投稿をみるとまるで自分の事のようにドキッとしてしまいます。whiteさん本当に不安だったと思います…。でも元気な赤ちゃんに会えて本当に良かったですね🥰私もすごく安心しました✨

    私の事までありがとうございます😢♡
    whiteさんも出産まもなくの身体で負担も大きいと思いますが2人のお子さんのお母さんのんびり頑張ってください☺️
    コロナなども心配な世の中ですがお互い、家族みんな元気で過ごせますように…

    お返事くださりありがとうございました😊💓

    • 7月21日
ひまわり

旅先は遠いところですか?
恥ずかしいとか思わず、まずはかかりつけの病院に指示を仰ぐことと、近くにある病院名を伝えてみてください!

色々不安、心拍事あるかと思いますが深呼吸してください!

  • white

    white

    そうなんです、、
    そうですよね、ありがとうございます。ご親切に本当にありがとうございます

    今、落ち着かせているところです、6時になったらすぐに近くの産婦人科に電話してみます!

    • 7月5日
Naho

私は今33週で、30週の時に出血がありました。特別なお腹の張りも感じず痛みもありませんでしたが、ツーっと何か垂れる感じがしてトイレに行くと鮮血がじわじわと出てくる感じでした。
病院に行きそのまま8日間の緊急入院となりましたが幸い子宮の入り口からの出血だったようで安静にしていたら徐々におさまりました。
気づかないうちにお腹が張って子宮に負担がかかった事が原因だろうとの事でした。
旅先とのことで余計心配かと思います😭今頃病院にいらっしゃるでしょうか。どうか赤ちゃん元気でいてくれますように!!

  • white

    white

    コメントありがとうございます!
    出産予定の病院にも診察に行き、
    出血だけを心配していたものの
    知らない間に卵膜に穴が開いていて高位破水、子宮頸管が15ミリで、切迫早産と診断されそのまま緊急入院になりました。
    昨日の夜から入院していますが、子供に会えないのが1番辛く、動画を見るたびに涙がとまりません😞

    いつ退院できるか未定ですが、とにかく元気な赤ちゃんを産むために頑張ります。😣😣

    • 7月6日
nao

whiteさんと週数も近く、私も切迫気味の中で片道6時間かけて里帰りしてきたところに、この投稿を拝見しどうなったか気になっていた者です😔
とにかく母子ともに無事で安心しました💦
入院も上の子と会えないのはお辛いですが、出産までどうかお互い頑張りましょう😭😭✨

  • white

    white

    コメントありがとうございます!
    切迫気味というのは子宮頸管が短いとかですか?😣片道6時間はただでさえ大変なのに不安でしたね😭無事帰れたみたいでよかったです😣

    今は母子ともに無事です😊
    高位破水と子宮頸管15ミリ、切迫早産との診断で即入院になりました😞
    今日から34週に入ったのですがどれだけ早くても36週まではお腹にいてもらわないとなので、まだまだ気が抜けない生活です💦

    とにかく上の子に会えない生活が1番辛いです。
    naoさんは里帰りは上の子も一緒にされてるんですか?😊

    • 7月7日
  • nao

    nao

    先週、転院元に紹介状を書いてもらうために妊婦検診に行ったのですが、その数日前から張りがひどかったので相談したところ、内診はして頂けなかったのですが、このままだと切迫になるから、早く里帰りして下さいこのままだと帰れなくなるよ!と強めに脅されました😔
    張り止めを処方されて自宅安静をし先日里帰りしてきたところです💦
    長距離移動中、何度も張りを繰り返し、本当に無事に里帰り完了して安心しているとこです。
    今は実家で寝たきりの生活してます💧
    張り止めのリトドリン?の副作用が耐えられず、自己判断で服用もやめてしまったからです😣😣

    本当に36週までいてもらわないと困るので、入院していても不安ですよね😢
    そして上の子に会えないことが何より辛い、自分に置き換えるとすごく気持ちが分かります😭
    里帰りは上の子も連れて来たのですが、産院が誰一人とも退院まで面会禁止の総合病院で、入院期間中会えなくなるのを今から不安に寂しく思っているとこです💧

    • 7月7日
  • white

    white

    病院側は強く言ってきますよね😢
    私も旅行先で救急で行った病院にはかなり脅されました。。現地での入院を勧められ、かなり家からも遠く飛行機に乗る場所だったのでそんなところにひとりで入院は嫌すぎて、どうしても帰りたいと言っても、何があっても知りませんよという感じでした。気持ちもわかるけど言い方が怖くて仕方なかったです。

    無事実家に帰れて何よりです。
    もう本当に安静にしてくださいね😢😢
    リトドリンの副作用辛いですよね。
    私も24時間ずっと点滴を打っていますが、暑いし震えるし、なにより脈拍が120ほど常にあり、かなりしんどかったです。4日目にしてだいぶ落ち着いてきたけど、副作用いやですよね😭

    そうなんです、私も総合病院に入院していて面会が今月からはできるようになったものの、1日1人、前日予約制の30分で、旦那、両親だけです。両親は遠くにいるので無理で、子連れも無理なので、結局旦那は子供を預けるところがないので来れないし、、という感じで、子供には会える術もありませんm(_ _)mそれがいたばんほんとうにつらい、、、早く帰りたいです😔

    • 7月9日
  • nao

    nao

    現地で入院勧められたんですね😣
    しかも飛行機使う距離😱💦
    それは医者にどんだけ脅されても、帰ってきたいですね😣もちろん医者の気持ちも分かりますが…💧
    でも本当にwhiteさんも無事に帰れたようで何よりです🥺🥺

    24時間の点滴って、もしかしてリトドリンの点滴ですか?😱😱
    それは本当にしんどいですね…脈拍120って通常の2倍ですよね💦想像しただけで本当に辛そう、何と言葉をかけたら良いか…😔😔

    総合病院て厳しいですよね、しかもやはり上の子はNGなんですね😥
    予定日はいつですか?それまでに退院って恐らく厳しいんですよね😭😭?
    本当に想像しただけで、私も辛いです…💦

    • 7月11日
  • white

    white

    本当にとりあえず無事帰れてよかったと思います😭✨

    そうです!リトドリンです!
    最初の数日は汗もすごいかいて、手足の震えも止まらなくて、副作用怖すぎました💦副作用を抑える薬を飲み始めてからは脈拍だけ早いという感じになりましたが、薬飲みすぎてそれ嫌です😂

    予定日は8/18です!
    今朝、高位破水の検査をしました!陰性になってました😭💓✨なので、リトドリンの流量を少しずつ今日から下げて、木曜日には点滴を外して、金曜日に退院できるようにしましょうと言われました!😭
    それまでに陣痛が来たり、退院してすぐ陣痛に繋がったりする可能性もあるみたいでまたそれはそれで怯えていますが、、

    案外何週間かはもつ方もよくいるみたいなので、それにかけて、少しでも長く家にいれるようになるべく安静にしようと思ってるとこです😭
    まだ退院も確定ではないので期待はできませんが😭

    • 7月12日
  • nao

    nao

    リトドリン、本当にキツイですよね😭
    私も一回飲んだだけで手足の震えと動悸がすごかったので、それの点滴となると本当にしんどいですね…仰る通り薬飲みすぎも気になりますしね😥💧

    予定日近いですね!私は8月20日です☺️
    金曜日に退院できる可能性が見えてきたなら、まだ一週間ありますが、少しホッとしますね😢🍀
    自宅に帰ったら、精神的にもホッとできてお腹にも良さそうですし、とにかく安静にしててくださいね😭😭✨

    • 7月12日
  • white

    white

    普段から薬は全然飲まないので、副作用とか感じたことももちろん初めてで最初びっくりしました🤢💦
    早く薬生活から脱出したいと思う気持ちと、点滴などの薬のおかげで今の状態保ててると思うとやめる怖さとで複雑です😢

    8/20なんですねー!🥺✨近いですね!なんとか予定日近くで産みたいですね😭✨
    私は7月中に産まれる気しかしてませんが😂naoさんは体調いかがですか??

    • 7月13日
  • nao

    nao

    スミマセン💦
    ↓に書いちゃいました😭

    • 7月14日
nao

やはり点滴を打つと副作用はありますがお腹の張りはだいぶマシになりますか?
私も昨日からまた張りが酷くて、今日は久しぶりに産院での妊婦検診なのですが診てもらって安心したい気持ちと、そうじゃなかったら…の不安が入り混じっておりドキドキです😰😰

本当になんとか予定日付近に産みたいのですが、こんなにお腹が頻繁に張って動けない日々があと一ヶ月も続くなんて考えられなくて…💧
私も7月中、もしくは8月頭には産まれる気がしてなりません😅
入院準備もお腹が張るし、上の子邪魔するしで、まだ完全じゃないので早くやらねばなのですがなかなか…😣
whiteさんは今回急遽入院となってしまいましたが、入院準備されていてましたか?
また着替えなどは旦那さんが仕事の合間に持ってきてくれる感じでしょうか?
面会禁止の中、そういった感じもイメージもでぎず今回の出産は本当に不安だらけです😭

  • white

    white

    お腹の張りは落ち着くまで点滴の量を増やされるので、落ち着きます!それでも張る時はなぜか張りますが、痛みとかはなく軽い張り程度です!
    今日検診なんですね!
    何事もなければワクワクのはずが、少し不安なことがあると本当にドキドキしますよね😭安心して帰れる結果だといいですね😭✨

    お腹の張り結構頻繁なんですね😣痛みとかもあるんですか??
    上の子がいるとどうしても思い通りにできなくて何もかも時間かかるから余計に負担かかりますもんね😭

    入院準備は一切してませんでした!なので、即入院で一度も帰れなかったので、旦那にパニック状態でいるものを伝えて準備して持ってきてもらいました💦なので本当に最低限のものだけです!面会もできないので、3日分の下着と服を自分で洗濯してます!車椅子で看護師さんに頼んで洗濯機に連れてって貰ってます😣

    2人目の子の物も何もまだ買ったりしてなくて、、お下がりがあるくらいでまだ買わないといけないもの沢山あります🥶💧
    とにかく1日だけでも退院しないと、授乳ブラとかもまだ買ってなくて😂でも退院してすぐ買い物に行くのも不安です💦

    • 7月14日
  • nao

    nao

    昨日、妊婦検診いってきました!
    内診してもらったところ、胎盤位置や子宮口の開き具合や子宮頸管の長さも問題なく、赤ちゃんも順調でした!😭😭
    もう本当に一安心です💦
    ただ、張りは頻繁に起こってるので引き続き自宅安静とのことで…
    あんまりにも張りが治まらず痛みが続くようなら薬で抑えるより、週数早いですが実際は34週でも十分に育ってる週数に当たるので分娩の方向にもってきましょうと言われました😳
    なんだか急に分娩が近付いてきたようでドキドキしてきました💧

    やはり入院準備してなかったですよねー😥
    パニックにそりゃなります😣
    私も張りが酷かった夜に急遽入院になったらどうしよう?!全然何にも準備できてないって想像しただけで焦りましたもん😞
    入院中なのに自分で洗濯とか本当に大変なのが想像つきます…😢本当に無理なさらないでくださいね…😫😫

    私も里帰りしてからって予定してたので、最近バタバタと二人目用の準備してます…💧
    そんなに買い足すのないかなぁっておもっていたのですが、色々改めて考えるとあれもこれもと必要なものがあり結局色々買わなきゃになってます…😔
    入院準備もコロナのせいで、着替えも頻繁に持ってきてもらえないので荷物も大量です…😱

    • 7月15日