※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ras*
子育て・グッズ

英語教材についての質問です。1歳の子供に3歳まで英語を学ばせたい。どの教材がおすすめですか?利用経験や感想を教えてください。

英語教材について
もうすぐ1歳になります。
3歳までに英語に耳を慣らしておいた方がいいと聞き、教材の購入を考えているのですが、どこの教材がいいのかわかりません(´;ω;`)
みなさんはどこの教材を使われていますか?
また、使ってみてよかった!微妙かも、英会話の方がいいと思う、などの聞かせていただけると嬉しいです。
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

S*mama*

うちは9ヶ月からDWEを購入して、毎日英語を聞かせています!
実際、体験をやってみるだけ!と思っていましたが、アドバイザーさんの話が上手い上手い( ´ ▽ ` )ノw
息子はまだ9ヶ月であまり反応はありませんでしたが、私が英語得意で子供には絶対英語をさせる!と思っていたし、おっしゃる通り、RとLの聞き分けも出来るようになるので思い切って全部揃っている88万円のを一括で購入しました(ノ_<)
今ではその場その場で歌を歌ったり、DVDやCDを流すとニコニコして静かに聞いてくれます( ´ ▽ ` )ノ
夕飯の支度も見せながら出来るので、私は良かったです!
ただ、教材の購入は親次第です!
第三者が教えたりする訳ではないので親の都合でたまに…とかになってしまうと意味はないし、知人もほとんどが飽きられて売ったという方が多いです!
1日、1、2時間子供と英語が出来る環境ならば、購入をオススメします!
DWEは名義を変えて、いずれはうちの息子の代でも使えるみたいですし、英会話を兄弟分月々支払い、週に一回よりはお得ですよ( ´ ▽ ` )ノ

春が好き

ベネッセのworld wide kids をDVD のみ中古で購入して使用しています。
子供が夢中でみているので買ってよかったと思います。まだABC songを歌ったり、果物の単語が出るくらいですが。

ディズニー英語もsing alongのDVD だけ中古で購入して見せています。
sing along は全て歌なのですが、手をたたくところでは娘が一緒に手をたたいたりしています。全て歌なので途中で集中力が切れてるかなと思ったりもしますが、真剣に見なくても耳に入るからいいかなとも思ってます。