※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バンビ
妊娠・出産

2人目の出産で促進剤が効かない可能性と、安静でなくても良いので散歩が良いか相談中です。

促進剤について

いつもお世話になってます🤢
この度2人目を計画で日にちも決まったのですが
28w〜今日の朝までウテメリン1日4回飲んでで
今日の夕方からウテメリンなしになりました!

ただ、頸管が十分な長さがあり、子宮口は開いてるけど
内子宮口?は閉じてると言われました🤮
(ウテメリン+安静にしてたんだから当たり前ですが…)

産む週が38wになるのですが
先生から促進剤効かない人もいて
効かなかったら一回帰ってもらったりとかだけど
計画にするの?と脅されました🤢

1人目の時に計画無痛で
バルーン→促進剤で促進剤入れたその日に産まれたんですが
2人目で促進剤効かない…という事はありえるのでしょうか😔?

また、安静にしてなくていいと言われたので
散歩とかした方がいいのでしょうか😢?

コメント

deleted user

私ら2人目が促進剤でしたが、先生からは2人目ならだいたい24時間以内に産まれるよ😃
と言われてて速攻で産まれました😂
予定日は過ぎてましたが全く赤ちゃんが降りてきてなくて子宮口も開いてない状態から、点滴開始3時間で出てきました!

  • バンビ

    バンビ


    ありがとうございます!
    先生は私の事を初産と勘違いしてるんですかね😂💦

    何か運動とか安産のために
    した事はありますか🙂?

    • 7月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    2人目だったので常に動き回ってましたが、特に運動とかはしなかったです😅
    でもびっくりするほど安産でした!

    • 7月5日
  • バンビ

    バンビ


    羨ましい!!
    脅された分…2人目なのに
    帰らされたら…と不安で😭

    • 7月5日