※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💍
妊娠・出産

22週で赤ちゃんの動きやトイレの変化が気になる場合、普通のことですか?

現在22週です。
赤ちゃんが下腹部を頭でグリグリするような感じがすごくて、お尻の方まで響きます。
おかげでトイレも近くなっています。
22週でこんな感じがするのは普通ですか?
前回は全然こんな感じがなかったので心配です。

コメント

豆乳🔰

現在妊娠24週ですが、20週くらいの時から、ウチはグリグリというか、膀胱どんどんされてました😂今もよくされててトイレ近くなって大変です…

• 💍

💍

やっぱりあるんですね!!
    トイレ近くて辛いですよね😂
    元気な証拠なんでしょうけど、グリグリ産まれそうな感じで下に進んできている感じで、少し不安でした💦
    同じような方がいてよかったです😍

• 7月4日
🍑🍒

うちも1人目より色々と早い気がしてます💦
トイレ近すぎます😥

• 💍

💍

やっぱりトイレ近いんですね💦
    2人目でお腹が出てくるのが早いのはもちろんわかるんですけど、なんだか早く産まれちゃいそうな気がしてこわいですよね😭

• 7月4日
  • 🍑🍒

🍑🍒

そうですよね。
    1人目の時はお腹もまだこんなに出ないものかとか思っていた気が😥
    体調も前より悪くなること多くて、何だか心配ですよね。

• 7月4日
  • 💍

💍

うわー、まさに一緒です!!
    臨月なんじゃないかくらいお腹出てて、おまけに20週までつわりプラス今も体調悪いです💦💦
    おかげで22週までに体重は2キロプラスですんでますが、増えてもいいからいっぱいおいしい❤️って食べたいです😭😭

• 7月4日
  • 🍑🍒

🍑🍒

ほんとほんと、お腹ですぎてます私も!
    初期とかも咳とか、便秘下痢などもあり辛いです😭
    一緒に頑張りましょー。

• 7月4日
ままり

私も、膀胱をグリグリ?されるのでトイレやばいです。でも、胎動は愛おしいし、嬉しいですよね✨

• 💍

💍

トイレ近いですよね💦
    これからどんどん胎動も強くなっていくのでトイレと痛みがこわいですけど、今日も元気だなー💓って幸せな気持ちになりますよね😍

真夏がどんどん近くなってきているので、体調には気をつけてくださいね❤️

• 7月5日
  • ままり

ままり

ありがとうございます😌お互い気をつけていきましょう😉

• 7月5日