※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
家族・旦那

みなさんの旦那様は、お子さんの寝かしつけしますか?うちは全くです...…

みなさんの旦那様は、お子さんの寝かしつけしますか?
うちは全くです...
生まれて今まで両手で数えるほどしか、してくれたことがありません。
寝室に連れて行って1時間以上かけてやっと寝かしつけ完了。へとへとでリビング帰ると、散らかったままのテーブルと、だらだら酒飲んでる主人。毎日頭に血が上ります。。
私自身、専業主婦させてもらってるので、文句は言えないと思いつつも、ストレス溜まってどうにかなりそうです。
主人の職業は特殊で、ほとんど家にいるので、ますますストレスで...。


もちろん、寝かしつけして欲しいと何度もお願いしてます。
ママじゃないといやって泣くから無理。だそうです。
寝かしつけ 夜泣き 相手しないなら、その間に夕飯の片付けしてキッチン綺麗にして欲しい。
今まで何回お願いしたいと思ったことか。。。😭

あるあるだと思いますが、朝は5時代に起きる娘の相手も私。主人は眠りたいだけ寝てのんびり起きて来ます。
娘の相手はよくしてくれてますが、機嫌が良い時ばかり。
泣くと怒るので怖くて私が娘を抱っこしに行きます。
信用もできないので主人にお願いしてお出かけで息抜き〜とかは、逆にストレスです。
実家に帰って羽伸ばしたいと思うけど、怠け者と言われたことがあるので、帰るにも帰れず。文句言われるわけじゃないけど、怠け者って思われるのは嫌なので。。

このストレスをどう発散すれば良いですか。
主人が家にいてる日がほとんどで、いない日はあまりないけど、いない日が天国です😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは4歳まで無理でした。゚(゚´Д`゚)゚。

すにっち

うちはやってくれることもあるけど、パパがいるとテンションアゲアゲ↑で、大騒ぎで走り回っちゃうし、
パパが先に寝ちゃって、子どもたちだけ騒いでるってなるので無理です。

わかります。
うちも家にいると、口だけ上からで色々言ってくるのに、やらない、できないなのでイライラします。
休みの日も昼寝ばっかりだし。

私は最近、月1くらいでスタバでひと息ついたりしてます。
実家は関東で、遠いのでコロナもあるから行けないので。

deleted user

寝かし付けというより、子どもと一緒に寝落ちですね…
上の子が1歳過ぎ、暗い寝室で遊び始め、一緒になって旦那が遊び始め、寝ないならもう知らん!と私が別室に行って戻ったら、二人で寝てました。
あとは2歳半頃に私の友人が夕方から家に来てくれて、喋ってていいよ〜とお風呂、寝かし付け(旦那も寝落ち)してくれてました。

あとは昼間下の子抱っこしてたら寝ちゃったーとかはあります。

キャスケット

一歳頃までは私がすることも多かったですが最近はほぼ毎日旦那です😅
旦那とお風呂入って上がって私が後で入ってる間に2人で寝室に行ってます😂
うちは寝るまで全然時間かからないので寝かしつけというほどではないからやってくれてるんだとは思います😅

はじめてのママリ🔰

旦那がいる時は基本旦那が寝かしつけてます😊
2人の子供なのに丸投げってあり得ないですね💦