※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きき
家族・旦那

高齢出産で離婚予定です。パートで貯金なし。後、3年実家に居れる。子…

高齢出産で離婚予定です。
パートで貯金なし。
後、3年実家に居れる。
両親は孫のお世話は気力体力共に無理で、我が子がぐずると、すぐ怒る⚡。
子供の手助けは望めないので、後数年はパートが確定。
旦那は金銭的に余裕あり、義両親は孫大好きで手放したくない様子。
最低限なら生活は出来ると思いますが、高齢なので今後の金銭的な心配や、パートと子育ての両立で最近イライラが増え子供に怒鳴ってしまいます。
これから調停ですが、たまに面会交流をさせてもらい、旦那側に育ててもらった方が良いと思う様になりました。
皆さまのご意見お聞かせください🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

昔の話ですが、元旦那が子供2人引き取りました。

私も金銭的な理由や実家に頼れなかったので仕方ないと思いましたが、一時的な感情で親権を渡し(私の場合)後悔しています。
子供達にも寂しい思いをさせてしまい、生きている意味が分からなくなりました。
無理をしてでも引き取ればよかったと💦
今は会っていません。

気力もいると思うし私が言えることではないですが、子供はママが一番って思います。
そうとうの覚悟を持たないと本当に辛いと思います。

元旦那は再婚をして、子供とお嫁さんが上手くいってないと聞いたこともあり、やはり心配です。
私の場合なのでききさんも同じとは限らないですが、偉そうにすみません。

読んでいて、私だったらどうするだろう…と悩みました💦お金に余裕がないと、心も余裕なくなってきますよね😣
実家にいるストレスも辛いですよね。
義両親さまが可愛がってくれるのなら…とも思ってしまいます。
すみません、意見にならなくて💦

• きき

きき

ありがとうございます🙇
    もし宜しければ教えて下さい🙇
    手放したお子さんは女の子ですか?
    うちは息子なので、余計に悩んでいます…。
    義両親は、どこか、世間体や跡取りを手放したくないと言う気持ちが強い様に感じてます。ご馳走は作ってくれお小遣いくれますが、単に、義両親が仲良くなく会話もなく、孫が一緒なら旅行に行くにも退屈しないみたいな…。
    今までの義両親の態度を思い返すと、また悩みます😢

• 7月5日
とみー

旦那さんに育ててもらった方がいいと思うのであれば、そうされたが良いのでは…
1人で育てていくのは、経済的にも肉体的にも大変だと思います。

• きき

きき

ありがとうございます🙇
    悩んで自分の答えが出ない状態です。

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

こんにちは☆
家の子供は上の子が女の子で下の子が男の子でした。

悩みますね…引き取った場合は、旦那さんからは養育費等貰えるんでしょうか?
読んでいて私だったら…と答えを出そうと思っても悩んでしまいます💦

1つ思うのは、子供さんにとって幸せになれる選択をするのが一番いいと思います。

お金がなくても怒られてもママといられる幸せ、ママはいないけどお金に不自由しない幸せ、人それぞれだと思いますが後悔のない選択をしてほしいです🥺

義両親さんの態度もそんなんだと、後々問題が出てきそうですね😣

偉そうにすみません😣💦💦

• きき

きき

再度メッセージありがとうございます🙇
    養育費や親権争いも、これから調停なので、向こうも親権以外どうしたいか、又、親権も私が取れるかも分からない状態でして…。
    調停で相手が考えてる事聞いてからまた考え様と思います😣

• 7月6日