※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこさん
家族・旦那

愚痴を吐く場所がないのでここではかして下さい😢私と旦那は高校の時から…

愚痴を吐く場所がないのでここではかして下さい😢

私と旦那は高校の時から付き合っていて、「私はタバコを吸う人が嫌い」と旦那にも言っていたのですが、高校卒業後、遠距離になった途端旦那がタバコを始め、それが許せず喧嘩が多くなり、またその他のことでも揉め、別れました。
その時はとても許せませんでした。ずっと吸ってないと嘘つかれていたこと、裏切られたことに。

別れた後、旦那は私のことが好きとか言ってきましたが、付き合えず、でも付き合ってないまま関係は持ったりしていて、デキ婚してしまいました。タバコをキッパリと辞めてくれ、幸せでしたが、9週で流産。
急なデキ婚なので貯金もなかったこともあり、「すぐ授かりたいけど貯金に余裕ができてからまた妊活頑張ろう」と旦那に言ったところ、「俺は貧乏でも子供がいたらそれでいい。俺、一生懸命頑張る。」と言われ、それを信じ、避妊はせず今回授かることができました。

初期はつわりもひどく家事ができない中、旦那は週2、3回友達と遊びに行けて、(私はしんどいのに旦那は前と変わらない体調、息抜きもできていいな、)とすごく嫉妬し、喧嘩ばかりして、大泣きで吐いての繰り返しで、私が耐えられず実家に帰っていました。「もう遊びに行かないから、帰ってきて」と言われ、帰ると相変わらず出かける。しかもその出かける内容が、車で山道を走り回る、そしてそこに私を連れて行こうとする。(怒るなら一緒に来て、と)
それがまた許せず、実家に帰っていると、その間にタバコを始めたみたいで、ずっと私に隠れて吸われていました。
「お前が帰ってこないからストレスで始めた。」と言われ、じゃあ私はどうしたらいいのかわからなくなりました。
貧乏でも子供がいたらそれでいい、って言われて頑張ってきたのに、旦那も影で頑張っていると思っていたのに、子供を授かっても変わらない旦那にショックでした。

ご飯を食べたくないけど、赤ちゃんのためにって気持ち悪くなりながら泣きながら食べています。

妊婦ってこんなに辛いものなのでしょうか。もう実家に帰ることもこわいです。少しでも裏切られるのが怖い。
これで私にうんざりされて浮気されるのも怖いです。どうしたらいいのでしょうか。耐えるしかないのでしょうか。

コメント

あず

あなたが凄く頑張っているのに酷いです😢
まず、妊婦がどれだけ大変なのか悪阻がどんなに大変なのかを旦那さんに知って欲しいですね、、
私ならとりあえず次タバコを吸ったら離婚する、もしくはお金を貰うという誓約書を書かせますね!
その上で遊びに行くのであれば実家に帰ります。
はっきりいって生まれたら変わるからって言うパパの殆どは変わらないと思います。
子育ても旦那さんは遊びに行き、あなた一人に押し付ける可能性もあります。
今後について、遊びに行く回数、費用など一度話し合ってみては?
あなたが離婚する気がないのであれば耐えるのではなく、旦那さんを育てるのが良いかと😃