※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが危ないいたずらをして困っています。叱っても笑ってしまい、どう叱るか悩んでいます。どのように対応すれば良いでしょうか?

下の子がもうすぐ9ヶ月なんですがいたずらが本当に酷くて困っています😭
危なくないいたずらはそのままにしていますが、危ないいたずら(うちの子はコンセント引っこ抜いて食べたりする)の時叱るんですがケラケラ笑っていて叱られている事が分かっていません。
コンセントカバーをしようとしたんですが、家電のプラグが大きい四角いタイプのプラグでカバーが出来ない状態です。
先ほども引っこ抜いて食べていたので叱ってプラグ持っている手を叩きました。

この時期はなんでも興味が出てきて1番いたずらする時期なんでしょうが、叱り方どうしたらいいのか分かりません。
優しく言い聞かせても効果ないしこんな時どうしていますか?

コメント

まぐ

そのコンセントの前に置くだけのガードとか障害物を置いて触れないようにします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    なるほど!
    コンセントにさわれないように物を置いてガードする方法もありますね😃
    試してみます😊

• 7月4日
なの

赤ちゃん紐とか大好きですよね😅探究心からやっている事なので叱るのはもう少し先かと💦
リッチェルで正方形のコンセントカバーあるみたいですよ✨
なんでも舐めて確認する時期だから触ったり、舐めたりすると危ないものは触れないようにするしかないですね💦
危ないものはまとめてサークルで囲ったり🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

そうなんです!
    ヒモ系がめちゃくちゃ好きで💦
    この月齢は何でも舐めて確認する時期ですよね…
    リッチェルに売ってますか😳
    100均のだと大きいプラグのが入らなくて…
    見てみます❗️

• 7月4日