※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきぴよ
妊娠・出産

妊娠中に体重が16キロ増えてしまい、産後の体重管理に不安がある方から、10キロ以上増えた方の経験を聞きたいです。

こんばんは(^^)
33w1dになりました☻
いよいよ9ヶ月だなぁという感じです!

今日は体重について...
みなさん妊娠前からどれくらい
体重増えましたか..?
私は悪阻がひどく4キロ減った
にもかかわらず、妊娠前からすでに
16キロ増えてしまいました。。
悪阻の反動でつい食べ過ぎたことと
普段全く食べないお菓子が食べたくて
食べ悪阻になってしまったこと...
ここから産月まで気をつけて
負担なく少しでも減らしたい
ところなのですが...

10キロ以上増えた方のお話
聞かせてください(T_T)!
産後もどう頑張られたかとか
色々聞きたいです!
お願いします😊

コメント

🌸サクラ🌸

友達は、食べ悪阻で25キロ太り自然分娩、産後2年でやっと妊娠前よりプラス5キロまで戻る

他の友達は悪阻がなく26キロ太り自然分娩、産後4年産後減る分以外全く減らない

義姉も悪阻なく18キロ緊急帝王切開、産後すぐ妊娠前よりプラス3キロまで戻る


あたしも悪阻が酷くマイナス5キロ位です。数日で安定期にはいりますがいまだに悪阻がおさまらない感じですがおさまったらどうなるのか心配です(´・_・`)

整骨院の先生は産後2ヶ月から骨盤矯正する事をお勧めするって言っていました。

あと、レッグマジックいいですよ〜😊

参考にならなくてごめんなさい。

  • さきぴよ

    さきぴよ

    ほんと、人それぞれですね...!
    やっぱり産後の骨盤矯正が、かなり重要みたいですね😭
    どうにか時間作って絶対行きます!レッグマジック調べてみます♡!

    • 6月27日
(ฅ・ิω・ิฅ)

30キロ太りました。笑
母乳育児なのであまり何もしなくても痩せましたが、サラダ丼鉢いっぱいと、お味噌汁2杯食べてから食事スタートしてました。あとは毎日抱っこ紐でお出かけしてるぐらいです。
二ヶ月で戻りました。

  • さきぴよ

    さきぴよ

    さ、さ、30キロ!!
    産後の努力が、すごいですね..😭
    産後の食事と運動頑張りたいと思います。母乳が出るといいのですが😢✨

    • 6月27日
こうきママ(^ ^)

私は妊娠前は47kgだったのですが食べまくってたせいで出産前には67kg(笑)授乳してた頃は減ってたんですが…2ヶ月から仕事復帰や蕁麻疹が出ておっぱいあげれなくなったりで…58kg前後をウロウロしてます。頑張る前に諦めてます(笑)

  • さきぴよ

    さきぴよ

    体重同じくらいです...!!
    やっぱり授乳って大事なんですね😢わたしもその状況になったら諦めてしまいそうです笑

    • 6月27日
みーさん33

1人目10キロ、2人目12キロ増加しました。
只今、12キロ増加した体重は産後直後に6キロ減、退院時に2キロ減、1ヶ月後に2キロ減、残り2キロあります。
母乳ダイエットですが、、この2キロがなかなか落ちません(-_-)年齢もあると思いますが、、1人目の妊娠前の体重までに戻したいので残り7キロです(笑)無理だーと思いつつ、最近は簡単な腹筋、スクワットを気紛れでやってます(笑)

  • さきぴよ

    さきぴよ

    母乳大事ですね😭
    体重以外と落ちないよって周りからすごい言われて...笑
    産後の運動とか食事とかみなさんの参考に頑張ります😢✨

    • 6月27日
きまきまき

まだ産まれてないので参考にはなりませんが…
私は悪阻が軽く1キロも減らず、32週でプラス12キロです(笑)
これから先の体重増加が恐ろしいです(>_<)
と言いながらも食欲も落ちずついつい食べてしまって困ってます(>_<)
難産にならないようにしたいとは思ってますが誘惑には勝てません(笑)

  • さきぴよ

    さきぴよ

    予定日同じくらいですね💕
    ほんと私も食欲落ちなくて食べ過ぎてしまいます...
    いけないなーと思いながらやめられなくて...笑
    増えすぎると自分の体がしんどいよって言われてもなかなか減らない...悲しい😢😢ほんと今からまだ増えるのに怖いです(T_T)

    • 6月27日
ooo

仕事で結構動いてたのですが…
悪阻も軽く、かなり食欲があったので
13キロ増えました😂
仕事してなかったら…と考えると恐怖です笑
今はあと5キロで元の体重に戻るのですが、
あと5キロがなかなか戻りません!!
完母は痩せると聞いたのに!!!笑
骨盤矯正行き始めたのでこれからに期待です☺️

  • さきぴよ

    さきぴよ

    わたしも仕事昨日までしてたので、仕事してなかったらどうなってたのかと思うとゾッとします笑
    私もいいとこ見つけて骨盤矯正行きます😭!
    効果出てきたら教えてください💕

    • 6月27日
deleted user

つわりで2㌔痩せましたが
そっから出産まで14㌔太りました🙄
なかなか産まれなくて予定日越したのですが
臨月入ってから急激に増えていきました(笑)
ですが1ヶ月で11㌔落ちました!
完母です!
なので食事制限は一切なし
むしろお米などは大盛りです😂
本当はよくないけどお菓子もアイスも🙄

私は骨盤ベルトを退院してから
ほぼ24時間ずっとつけてました☆彡.。
最初はめんどくさかったですが
慣れれば大丈夫です😘
痩せるには骨盤が大事なんだと
痛感しました\( ¨̮ )/
よかったら参考までに☆彡.。

  • きまきまき

    きまきまき

    横からすいません(>_<)
    骨盤ベルトはどこのものを使ってますか?(^^)

    • 6月27日
  • さきぴよ

    さきぴよ

    完母だとやっぱり減るの早いですね😣!
    1ヶ月で11キロ羨ましい!!
    わたしも産前産後使える骨盤ベルトは一応買ってあるので退院後はそれをつけようかな...

    • 6月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ワコールの産前産後用の
    ものを産後だけ使ってました!😊💕
    ずれてきますが
    慣れれば大丈夫です\( ¨̮ )/
    腰痛いのもだいぶ緩和されます😊

    • 6月27日
  • きまきまき

    きまきまき

    ありがとうございます(^^)
    参考にさせていただきます(^^)

    • 6月27日
muma○

安定期までは仕事もしていて+2kgで抑えてましたが安定期こえてからからは1ヵ月+2kgと着々と増え…今で+10kgです(T_T)
切迫で絶対安静なので食べちゃうし痩せれないです( p_q)

  • さきぴよ

    さきぴよ

    予定同じくらいですね☺️💕
    もうこのあとの体重増加の追い込みが毎日恐怖です😭笑
    わたしも昨日まで仕事してたので、産休に入った今からどうなるか不安で仕方ないです...

    • 6月27日
まいまい( ¨̮⋆)

私は上の子の時は全部で12㌔増えました。
産んだ日の夜に体重測ったら6.5㌔減って
なにもしなくても産後2ヶ月で元の体重に戻りました!

ただ前回は若かったので戻りやすかったのかも知れません。

今回の妊娠は9年ぶり😅
今33週で妊娠前より+5⃣㌔ですが
産後落ちるのか不安です💧

ままゆ

一人目は13キロで、二人目は今33wで5キロです!
一人目は産後半年ちょっとでマイナス16キロまで落ちました(^ ^)
ただ卒乳した途端少し戻りましたけど…。笑
わたしは授乳で痩せました!授乳中夏バテで素麺ばっかり食べてたら自然に体重がグンと減っていきましたよ。

二人目は体重増やさないように毎晩炭水化物抜いて野菜食べてます。
その分朝食は好きなものを食べるというかんじですね。
昼食は素麺一択!というのも暑いせいか素麺以外食べる気がしなくて…σ(^_^;)

わたしの行ってる産院は体重管理がすごく厳しいので、結構気を使ってます。
本当は間食しないでと言われてるんですが、二日に一回は完食してビスケット1.2枚食べちゃってます…。
特に9ヶ月以降は食べたら食べた分だけ身になる上に産道に脂肪がつきやすいから、出産するときに赤ちゃんが大変だそうで。
それを聞いてから気をつけるようになりました。
お腹すきますけど…赤ちゃんのためと思っお互いて頑張りましょう(^ ^)